※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の注射を変えて採卵数が変わりましたか?現在の状況は厳しく、新しい薬に変えて挽回したいと考えています。

体外受精誘発する注射を変えて採卵数変わりましたか?

過去2回採卵で使ったのはフェリング150単位で9〜10個の卵が採れました。
今回3回目の採卵で、保険適応になったからか今まで使っていたフェリングが使えないとのことで、hmgに変わり単位も225に増やしたのに、生理6日目の卵胞チェックで卵全然育ってませんでした…
薬が合わなかったんですかね…
hmgはフェリングと違って痛いし跡にも残りやすく辛いのに効果もないなんてショックです…

そこで今日からゴーナルエフに変えてもらい、300単位にしてもらいましたが、ここから挽回出来ますか…せっかく痛い思いして採卵するなら出来るだけ多くの卵を採りたいんです…

コメント

ママリ

私はゴナールエフではほとんど育たず、途中からフェリングに変えて卵胞が育ち始めたことがあります。
採卵日は遅めになりました。

合わない薬ってありますよね😥

ゴナールエフが効けば今からでも十分挽回できると思いますよ!!

たくさん卵胞が育ってくれますように(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ゴナールエフで育ちませんでしたか…💦不安です。私も今回もフェリングが良かったです😢
    採卵日遅くなってもいいのでどうかたくさん採れることを願います…ありがとうございました。

• 4月6日
🤍

1度目はアンタゴニストで16個、2度目は転院して低刺激でクロミッドでしたが39個でした。
刺激減らしたはずなのに多くなり、先生の腕次第だと思いました😭