※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりが急に止まり、心配しています。同じ経験をした方がいれば、経過や気持ちの変化について教えてください。

多分妊娠6週後半〜7週です。
つわりが昨日の産婦人科受診後からピタッ!と
止まりました。気持ち悪さが全くなくなり、
もしかしたら心肺が…?
稽留流産してしまったのでは…?と不安になっています。


3/20頃から毎朝胃もたれのような感覚あり
昼寝もしたり出掛けると疲れやすく
おかしいなと感じ3/28に検査薬で陽性
3/29に産婦人科受診→胎嚢と卵黄囊確認
その後は気持ち悪く吐きはしないものの
横になっている生活が続き、食べ物も
アイスとフライドポテトときゅうりの漬け物が
苦しくなることも気持ち悪くなることもなく
食べられました。
立っているととてもしんどくすぐ座りたくなります。
4/5に産婦人科受診→胎芽と心拍確認(5.8mm)
最終月経日は2/9で予定では今日で8週ですが、
大きさ的に6週後半くらいと言われ、
生理周期もズレがあるので排卵日もズレた
可能性があるとの事でした。

帰宅後、気持ち悪くなることがなく
快適に過ごせいてビックリしています。
この時期でつわりが止まるのかなぁとか
今後また気持ち悪さが復活するのかとか
色々考えています。朝イチは特に
気持ち悪くなるのですが、今日も
絶好調なので逆に心配です。
どなたか同じような経験された方
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
胎嚢確認前4週頃から、しっかりつわりが来ていて…
このまま何ヶ月もこれに耐えるんだ…と思っていたら、一般的につわりが酷くなるとされる8w頃からつわりがなくなってしまいました😢

つわりってすごくしんどいし、早く終われ〜って思うのに子どもがお腹にいるのが分かる一番の安心材料というか…生きて頑張ってるんだな〜と感じやすいので、つわりが無くなると不安になりますよね💦

私はその後、不安で不安で出血する夢を見たり、流産する夢を見たり本当に精神的にやられました…

ただその次の検診で何の問題もなくスクスク育っているのを見て、あ、ただつわりが落ち着いてるだけなんだ!ありがたいな、と思って過ごせるようになりました。

次の受診まで不安かと思いますが、赤ちゃんを信じてあげてください❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は、病院でつわりが無くて不安…と言ったら、お母さんがお腹の子どもの存在に気付いてくれたから、もう自己主張するのをやめただけだよ、ママを休ませてくれてるんだよーって言われました☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気持ち悪さがなくなったと思ったら
    お腹がぐいーんと張るような感覚?や、
    たまにキリキリするなど『痛み』に
    敏感になってきたので、
    とても心配していましたが、
    お話聞けて安心しました🥲✨
    ありがとうございます(*´︶`*)❣️
    休ませてくれてると思うと有難いですね💓

    今朝娘の残した焼きそば半玉を
    ゆっくり食べましたが、
    食べきれたけどもういい…となるので
    きっと今日も頑張って生きてくれて
    いると思えました😂笑

    気持ち悪さがなくなっただけで
    とても動けるようになり、
    家事もこなせて娘を公園に連れて
    行くこともできそうなので
    そういった面では本当に助かります🌟

    • 4月6日