※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ。
妊娠・出産

排卵がきちんとできてない可能性がありますか?

排卵について質問です😭
3月21日からクロミッド2錠を5日間服用しました。その後、3月30日に卵が育っているかの確認。順調に育ってるとの事で、週末頃排卵しそうなので金曜日、日曜日タイミング取ってくださいとの話でした。 その後4月2日の月曜日に排卵チェックに行ったところ育っていた卵がくしゃっと変形している感じになってて、排卵済みであろうとの事でしたが、昨日体温が36.6まで上がっていたのに本日36.2まで下がってます
排卵がきちんとできてなかった可能性などもあるんでしょうか‪( •̥ ˍ •̥ )

コメント

りこママ

基礎体温より実物を見てる方が確実ですよ🙆

• しょーこ。

しょーこ。

ありがとうございます😭
    卵が水曜日みたときまんまるだったのが月曜日にはくしゃってなってる感じだったので大丈夫ですかね😭??
    すいません初心者でして🥲🥲

• 4月6日
  • りこママ

りこママ

排卵すると卵胞は歪み、黄体化して消えていくので、それで排卵済みとみなしますよ。

• 4月6日
  • しょーこ。

しょーこ。

なるほど分かりやすくありがとうございます😭♡
    体温も気にしすぎですね!😭
    多嚢胞性卵巣症候群と言われてて元々排卵しない事も多かったので考えすぎですね🥲🥲

• 4月6日
  • りこママ

りこママ

実物が全てなので🙆

• 4月6日