※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サシスセソ
家族・旦那

旦那が朝が弱くて何回声かけても起きません。しっかり寝ても起きないし…

旦那が朝が弱くて何回声かけても起きません。
しっかり寝ても起きないし、何かの病気なのかと思いましたがそれもあまり当てはまりません。
仕事の時間が過ぎているのに余裕で寝ていて、何かしらの理由をつけて難を逃れています。
幸い、起きれなくても仕事に支障のない職種なので問題にはなっていませんが、起きてくれないことで朝の準備がバタバタなのと何回も声をかけないといけないので朝からイライラしてしまうのが嫌です。あと単純にだらしなくてイライラします。
サプリや薬で朝起きれるようになりますでしょうか。
何回も旦那にそれで悩んでいることを伝えているのですが、俺だって悩んでいると言ってなんだか開き直ってます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ちゃ

起立性調節障害とかではないですか?
あとは睡眠の質が悪いか、、いびきかいてたりしません?

• サシスセソ

サシスセソ

いびきかいてます!
    起立性調整障害ってどこに行けば診断もらえるのでしょうか?

• 4月6日
  • ちゃ

ちゃ

いびきかいてるから十分な睡眠に値しないんじゃないですかね〜?
    いびきなら耳鼻科ですね!

起立性調整障害は、ネットに診断チェックがあるのでやってみて、当てはまるのなら、精神科、心療内科です!

• 4月6日
  • サシスセソ

サシスセソ

ありがとうございます!
    病院調べてみます!

• 4月7日
meimi♪

うちの夫は食後に起きていられないほどの眠気で寝てしまうようで、調べたら低血糖症状に近かったです。
かと言って、元から大食いなので食事を変えるとかも面倒だし、寝かせてます。仕事があっても面倒くさいので起こしません。自分の責任なので。
子供のことでやってほしいことがあるときや休みの日は叩き起こします(笑)

• サシスセソ

サシスセソ

低血糖症だと起きられないことが多いんですね!
    ありがとうございます調べてみます!
    起こすのめちゃくちゃ大変ですよね、私もたまに放置します😧笑

• 4月7日