※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

下の子が難病で入院中。生理再開で辛い。上の子の相手も大変。精神科に行きたいが手続きがしんどい。どうやって立ち直ればいいかわからず、泣いている。コメントをお願いします。

下の子が難病で入院中です。
なかなかよくなりません。
ただでさえしんどいのに生理再開して辛いです。
上の子の相手するのもしんどくてずっとYouTube見せてます。
精神科とか行きたいけど病院探したり予約したりするのもしんどいどす。
とにかくどん底でどう這いあがったら良いのかわからなくて朝から泣いてます。
なんでもいいからコメントくださいお願いします。

コメント

チャンミー

先ずママの体調や精神面を最優先事項にしましょう。
下のお子さんは難病とのことですが、入院中のようなので医師や看護師さんにお任せすればいいんですよ。
しんどいかもだけどメンタルの状態を診てくれる病院を探してお薬を飲んだ方がいいと思います。
予約が埋まっているのなら、薬局でメンタル系の漢方を買ってみてもいいかもしれません。

とにかく、あなたは今あなたのことを最優先にしましょう。

• あ

ありがとうございます。
    毎日面会に行くたびにあまりいい話が聞けなくてしんどくて…でも、先生や看護師さんがみていてくださるんですもんね。
    病院、なんとか頑張って探して予約してみようと思います。漢方もあるのですね。探してみようと思います。

優しいお言葉本当にありがとうございます。

• 4月6日
  • チャンミー

チャンミー

毎日面会に行くことでママに出来る事はもう充分やっていると思います。
    あとは自分に優しくしてあげてください。

私も子ども二人が小児慢性疾患で生後NICUに居ましたので、少しですが気持ちが分かります。

• 4月6日
  • あ

ありがとうございます。お子さん2人とも…大変でしたね。
    チャンミーさんは漢方など飲んでいましたか?
    心療内科探してみているのですが、評判の良さそうなところは新規受付停止していて、あとは口コミが酷評のところばかりで…毎回ここで心が折れてしまいます。

• 4月6日
  • チャンミー

チャンミー

私の場合は私の循環器疾患がそのまま子どもたちに遺伝してしまいました。
    少し気持ちが落ちましたが、病むほどではありませんでした。

話は変わりますが、学生時代は精神的に病んだことがあり、精神科に通いつつお薬も飲んでいました。
    お薬飲んで劇的に改善したとは思いませんが「お薬も飲んでるし、私なら大丈夫だ」と自分に保険をかけることが出来ました。

精神科の先生は相性次第です。
    すごく口コミが悪いところでも先生と相性が合うかもしれません。
    合わなかったら次行かなければいいだけですよ!

• 4月6日
  • あ

貴重なお話ありがとうございます。
    チャンミーさんのコメントに背中を押して頂き、気になっていた心療内科がちょうど予約日だったので電話をかけてみました。
    なかなか電話が繋がらず心折れ変えましたが、なんとか来週の予約が取れました!
    とりあえず行ってみて、もし先生が合わなくても他を予約してみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月7日
  • チャンミー

チャンミー

予約取れて良かったですね✨
    本当に何回も言うようですが、精神科は先生との相性が何より大事です。
    相性のよい先生だといいですね。

無理しない程度に頑張ってください。
    応援しています!

• 4月7日
  • あ

予約が取れただけで、少し安心できました…あとは、もし相性が合わなくても割り切るようにしようと思います!

気分が沈んでいるところ、話を聞いていただき嬉しかったです!ありがとうございました!

• 4月7日