※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べない。悩んでいる。離乳食休んでもいい?母乳は飲む。

後二日で8ヶ月の娘がまったく離乳食食べません。
最初の数口食べて食べなくなるというのはよく聞くのですがうちは最初からまったく口を開けてくれません。
ストローマグで麦茶は必死で飲むのにスプーンを近づけると下唇をしまってしまいます🥲タイミングとかご飯の形状や味を色々試しましたがまず最初の一口すら食べてくれません😭
こんなに閉ざしてしまうのは今で2週間ほどでそれまでは完食ともいかないのですが少しは食べてくれてました。
またいつか食べ出すのだとは思いますが、今何をしてもダメで一応二回食にしているのですがもう休憩したいです。
出して捨てるだけなので😢😢

8ヶ月で離乳食お休みしてもいいのでしょうか?
赤ちゃんせんべいとかは食べるので食に興味が無いわけではないと思うのですが…
ほんとに悩んでます。離乳食の時間が辛いです。
母乳はたくさん飲みます。今8キロあります。

コメント

カフェモカ

うちも8ヶ月頃から食べなくなりました!!離乳食を始めた頃はとても順調で、なんでも食べてくれる〜と思ってたのに😭

赤ちゃんせんべい食べるということは、手づかみだと食べたりしますかね?それか、思い切って休憩するのも全然ありです😊うちは1週間ミルクのみにしたこともあります😂その後も1回食にしてみたり、たくさん休憩しましたよ!

1歳過ぎてから、ようやく食べるようになってきました!それでも食べムラや、遊び食べなど、まだまだ悩みが尽きないですが😅お母さんの焦りが子供に伝わってる可能性もあるので、ゆっくりいきましょう✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですよ🥲始めた頃はまだちょっとは食べてくれたのでなんで〜て感じで😭

手掴みたべもしてみたのですがせんべいといちごしか食べてくれませんでした😂もうそれだけでも食べてくれるだけましと与えてます🥲🥲
    1週間一回食にしてみます!食べてもくれないのに用意するのがほんとしんどくて…!それでも無理ならミルクだけに少しの間だけしてみようと思います!ありがとうございます😭

焦ってるのやイライラしてるのが伝わってると思います🥲ずっとこのままだったらどうしようと…😭😭ゆっくり進めていこうと思います🙇🏻‍♀️🌸

• 4月6日
ayn

全く同じでしたーーーー!!
すんごく全て同じです!!!
食べないの前に口にすらいれてくれないですよね🤣
アレルギーとか知らん!ですよね笑笑
すっごく気持ちわかります!!!

私も同じ月齢の頃最初1週間休んで再開してだめで、2週間休んで再開したときに煎餅だけ食べてくれるようになり今もです😅✌️
糖分は気になりましたが食べてくれるに越したことはないと思い煎餅毎食与えてます!
後最近バナナに目覚めてバナナも毎日食べてます🍌
もちろん!それ以外なにもたべませーーーーーん😆💦💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!え!同じですか??🥲🥲同じ方がいて嬉しいです😭😭🌸そうなんですよ!最初数口食べて食べなくなるとかよく聞きますがその最初の一口が食べてくれないんです😂😂どうしても頑なに口開けてくれません笑アレルギーとかほんと無理ですよね😭

私も少し休んでみたり食べてくれる赤ちゃんせんべいだけあげてみようとおもいます😂煎餅でも食べるならいいですよね!笑いちごも渡したら数口自分で噛んでいるのでせんべいといちごで頑張ります😂

一応それは食べるので食べれるものから慣らしていこうと思います!気長に口開いてくれるの待とうと思います、、!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    バナナも手掴みで与えてみようと思います!!ほんとにありがとうございます〜😢❤️

• 4月6日
  • ayn

ayn

めちゃくちゃ同じで私も嬉しい😭💖笑
    ほんとそれです!頑なに開けない+私は手で払いのけられます🤣
    無理無理無理!お手上げです笑
    周りからあれは食べる?これは?こうしたら?と言われるけど、本当に無理なの、それ以前の問題なのって感じですよね😂笑

いいです!煎餅でもいいです!食べるに越したことはありません!いちごと煎餅でいきましょう👏
    因みに我が家は苺出されました笑笑
    バナナ是非挑戦してみてください🍌不安とストレスも少々ですがもうわりきって共に気長に待ちましょう🥲💕

• 4月6日
  • ayn

ayn

因みに我が家の煎餅はハイハインとPigeonをストックしているんですが、最近はEDISONのくちどけおこめぼーあげてます!
    お米100%で糖分等も不使用です!お湯をかけるとお米に戻るのでお米に戻してあげたら食べなかったけど、煎餅のままだと食べてくれてます🤣💖笑
    他の煎餅と比べるとお高めではありますが、お米100%はありがたいなと思ってあげてます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよ😭頑なに開けませんww今日もトライしたけど無理でした笑
    周りに私も味付けとかちょっとしてみたりしたら?とか色々言われるんですけどそう言うことじゃないんだよな〜って感じですよね😂アドバイスも試せないですよね😂笑

いちごもダメでしたか😮‍💨😮‍💨
    もうほんと何が食べて食べてくれないのかわかりませんよね😅😅我が家は甘い苺だったら食べるのでとても高くつく娘です😑😑笑
    明日バナナあげてみます!!甘いので自分で持って食べそうな気がします〜!!
    ほんとにわりきるしかないですよね!!ほんとそれです!
    がんばりましょうう!!!☺️💪🏻💪🏻

煎餅の写真ありがとうございます!初めて見ました!!
    そんなのがあるんですね🤔🤔めっちゃ良さそうです!🥺私ところも多分お湯で戻しても食べなさそうですww
    でもお米100%だし糖分不使用なのすごくいいですね!
    ちょっと明日探してきます!!🥺🥺🥺教えて頂きありがとうございます!これで乗り切りたいと思います🥺🌸🌸

• 4月6日
  • ayn

ayn

大人のあげてみたら?て言われますよねwww
    共感できすぎて悩んでたのが笑えてきました😂

きっと息子も苺酸っぱかったのかもです🤣贅沢な子達ですね💖笑
    今朝バナナにきな粉混ぜてあげたら食べてくれました!
    きな粉は鉄分等も含まれてるのでバナナ食べれたら試してみてください😆
    うちの子は掴み食べしませーーーん笑

あったんです!みつけちゃいました!笑
    私は西松屋で見つけました☺️
    長さもあるので掴み食べするなら握って食べてくれると思います!
    硬めなんですが食べてみるとゆっくりと溶けてくれます🙆‍♀️

いえいえ〜!
    いつかは食べます!共に頑張りましょー!✊😆

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜🥺🥺🥺
    共感できすぎて…😂😂

なるほど!きな粉ですね!鉄分気になってたので一度試してみます!口開けてくれるといいな😮‍💨💪🏻💪🏻
    掴み食べしないんですね!😢
    うちも掴み食べって言っていいのか?ぐらいな感じです😂ちょっとたべてポイです😂
    スプーンで食べて欲しいですよね🥲🥲なんせ口開けて😂

西松屋行ってみます!
    形状みても食べやすそうだったのでいけそうです!
    楽しみ増えました〜🥺✨✨

大人になって食べない人なんていませんもんね!ゆっくり進めていきましょ!💪🏻😁

• 4月6日