※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初節句の2人目について、鯉のぼりや兜以外の選択肢を教えてください。庭が殺風景で鯉のぼりを立てる雰囲気ではないため、子供にとって意義があるか悩んでいます。

2人目の初節句についてです。

鯉のぼりなど、兜以外のもので皆さんはどんなものを選ばれましたか?
もしよければ画像付きで教えていただけると嬉しいです。コメントだけでも助かります。

1人目は兜にしたので、2人目は鯉のぼりをどうか?と言われています。
一戸建てですが、庭も殺風景なので鯉のぼりを立てるような雰囲気でもないし、ベランダにはほぼ出ないし見ないしあまり置きたくありません。
でも、子にとっては嬉しいものでしょうか?情操教育にも良いのでしょうか‥。

皆さんはどんなものにされたかなど教えていただけると助かります。

コメント

一人目の時に鯉のぼりと兜両方買いました!
ベランダで鯉のぼりを飾ると、子どもはすごく喜んでくれてますよ😊
二人目は室内用の鯉のぼりにしようかと思ってます🤔

ちゃん

うちはちりめんのこいのぼりを兜の隣に飾ってます☺️
兜が厳つい分かわいいです笑
社宅で庭もないし、ベランダにも飾れないので室内用の置型にしました。
うちは色々あって1人目の時にこいのぼり、2人目の時に兜を買いました😅

Maddie

兜はその子の守り神?らしく、うちは兜は各々に買いました。

鯉のぼりは購入していません。あとは、こういうのをminneで購入しています。

はじめてのママリ🔰

これにしました!
机に置くには少し大きいかな?ってサイズです☺️

はじめてのママリ🔰

長男の時に
兜と名前旗を買ってもらって、
次男は名前旗だけです😇
マンションで狭いのもあり💦
名前旗・兜・名前旗って感じで
飾っています😊👍

はじめてのママーリ🔰

うちは小さな兜飾りを買ってもらって鯉のぼりはないので、鯉のぼりのウォールシールを貼ってます!
数年貼って粘着力がなくなってきたら、今度は鯉のぼりのタペストリーを購入しようとおもってます😊

あしちゃんまま

男の子が1人います。
初節句は実家から兜を貰ったので
2回目の時に小さい名前入りの旗を買いました。

鯉のぼりは、夫が欲しがり実家からもらう予定でしたが
周りのお家に迷惑になっては困るし、安全面を考えもらうのをやめました。

はじめてのママリ🔰

うちはこの五月人形です。

はじめてのママリ🔰

私は陶器でできている
鯉の上に金太郎みたいなのが乗ってる
小さめの置物かいました🎏
上の子も喜ぶと思うので小さめの鯉のぼり買ってベランダに飾ろうと思います

うー

うちは室内用の天井から吊るす鯉のぼりにしました🎏

ゆらゆら揺れてかわいいです😊