※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹を満たすために、母乳後にミルクを足すのはいかがでしょうか?どうしていますか?

生後3ヶ月慣らし保育中です。
連れてくる前にお腹を満たしてきてほしいと言われたのですが、例えば6時に母乳あげて8時前に出発の場合、お腹を満たすなら7時半位にミルク少し足せば良いのでしょうか💦どうされてますか?

コメント

あお

私だったら7時半頃もっかいおっぱい吸わせてみるかなーと思います🤔でも飲まなかったら、朝6時に飲んだとこだから飲みませんでした。でいいと思います!保育園もしかしたら9時前後って登園してくる子が多くて、受け入れもあるし、ミルクに1人つくのが大変なのかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。まだなかなかぶっ通しで寝るとかじゃないので、夜中起きる時間とかその日その日でズレてしまい、調整が意外と難しい💦おっぱいでも良いかもしれないですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
りんご

私も今下の子の慣らし保育中です😊
7時半にミルク足してみて。で良いと思います🙂
うちは今日は6時に授乳して、7時半にも授乳しました🙂
保育所では今日からミルクにチャレンジです😅
ミルクの時間は11時頃です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、3ヶ月!一緒ですね✨今、上の子がコロナの濃厚接触者になってしまい1日しか行けてないんですけど、明後日から再開でお昼までです!

おっぱいも吸われると反対も張るから、ちょい飲みされると片側置いてけぼりになりそうで笑 時間見ながらギリギリに母乳かミルクあげてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
海

保育士をしていました!
その園にもよるのでそのまま保育士さんに相談するのが1番だと思います!
私的には飲まないなら無理して飲ませる必要ないと思いますし、保育園でも保育士がミルクをあげれるので大丈夫と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1日しか行けてなくてなかなか感覚が掴めず💦飲ませてみて飲まないようならそのように伝えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日