※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後の妊娠について不安です。流産後に妊娠検査薬で薄い線が出た場合、妊娠可能性は低いでしょうか…

稽留流産手術後の妊娠についてです。

はじめての妊娠で10週で症状なく流産しました。3月17日に手術を行い、2回の検診を受け問題ないという診断を受けたたあと、再度妊娠がしたいと思い、3月30日、4月2日に👩‍❤️‍👨しました。

👩‍❤️‍👨から最短2週間で妊娠検査薬の反応がでるとネットでみたり、流産後は妊娠検査薬が陽性とでるとみたりして、
なにかと不安になってしまい、2週間もたたず
フライングもフライングですが4月6日に妊娠検査薬を試したところ薄く線がでました。

これは、流産後陽性反応がでるといったものですよね、
今この状態であれば今回は妊娠する可能性は低いということでしょうか…

変なタイミングで試してしまった私がよくないのは承知です。何でも良いので教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

るん

手術から早めにタイミングとられたのですね!
確かに前回の妊娠の影響反応しそうです。
4月2日のタイミングだとまだ着床するかしないかなので、妊娠反応としては早すぎますし。

私も繋留流産したので💦

1週間後反応が濃くなってたらいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングについては、すごく悩みました…😢

早すぎますよね‼︎
    焦らず、1週間待とうと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 4月6日
  • るん

るん

やはり、子宮がダメージ受けているので1回見送るようにと言われました💦

が、もうタイミングとってしまったものは変えられないので、、、体調お気をつけください🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

早いですね…
生理2回は見送るって言われたことあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べると、生理を何度か見送る方が良いというのも見ました💦悩みました。

2回なんですね…!

• 4月6日

私は稽留流産の手術して、術後1週間で🔞しましたm(_ _)m
そしたら術後2ヶ月でまた妊娠しました。その間検査薬は週一でやってました⸜( ¯⌓¯ )⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    色々みると👩‍❤️‍👨をするのが早かったかな…など不安になっていたので、体験談ありがとうございます‼︎
    検査薬、週一で私もすると思います。

• 4月6日
ゆーりんち

タイミングとかフライングとかは分かりませんが、1人目の時は流産後すぐ妊娠していました!
その時は今考えると、検査薬したのは行為があってから、3週間後とかだったのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    おめでとうございます☺️💓

やはり3週間は焦らず待つべきですね…

• 4月6日
うさこ

否定的意見です💦

二回検診した時、hcg検査までしましたか?
おそらく妊娠時のhcgがまだ下がりきっていないため、妊娠反応が出ているんではないでしょうか。
逆にhcgの反応が長くあると体内に残留物があるという可能性もあるので注意が必要です。
そう言った可能性もあるよ、ということで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎

hcg検査はたぶんしていないと思います。
    病院で内診していただき1回目ではまだ残留物があるので薬を追加でいただき、2回目ではもう綺麗なので大丈夫ですよ、で終わりました。

色々な投稿を見ていると検査?をしている方もいて驚きました…

• 4月6日