※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N1C0
ココロ・悩み

パートナーが胃腸炎にかかりました。感染源は牡蠣と思われ、自身も心配で仕事を休むべきか悩んでいます。

パートナーが胃腸炎にかかりました。

おそらく2日前(潜伏期間24-48時間)に食べた
牡蠣が原因だと思われます、、
2日前、彼と二人で中華料理店に行き、
私は油淋鶏を彼は火の通してある牡蠣の炒め物?
のようなものを食べていました。
私はつわり中で油淋鶏もほとんど食べられなかったため、
もちろん牡蠣も口にしておりません。
(彼が油淋鶏も全部食べていました)

彼は昨日仕事中に急に嘔吐、下痢をしたと話していました。
病院に行ったところ、胃腸炎と診断されました。

彼とは今まで一緒にも寝ていたし、
キスだってしていました。

私は妊娠中のため、お寿司やナチュラルチーズ、
大好きなお酒など散々我慢していました。
ここ5週間くらいずっとつわりによる吐き気と頭痛に
耐えてきました。
なのになんで今、自分の好きなものを食べて
胃腸炎にかかった彼のために消毒や体調管理、食事の準備までしているのかな、とちょっとだけムカムカしてしまいました。

こう考えてしまう自分は心が狭いのでしょうか…
彼にぶつけないためにここで吐き出してしまってすみません…

胃腸炎は非常に感染力が強いと聞きます。私も仕事休むべきでしょうか、?

コメント

私の旦那は私が控えないといけない食べ物などは一緒に控えてくれてましたよ。なので好きなものを食べて胃腸炎になった彼に対してムカムカする気持ちは分かります。消毒などが必要になり、我慢して気をつけてる妊婦さん側の負担を増やしてるだけですもんね。ありえません。私ならこれからそういう危険性のある食べ物は控えてもらいます。子供は二人の子ですから、お互いが気を付けるべきです。お仕事は休めるなら休んだ方が良いと思いますよ。妊娠中はただでさえしんどいのに、彼に気を使う必要もありますし疲労が溜まってくると思います。優先すべきはお腹の赤ちゃんなので、お母さんが頑張りすぎるのはあまりよくないですよ☺️お二人共お大事になさって下さいね。

• N1C0

N1C0

こんな愚痴ばっかりのコメントにご回答ありがとうございます😭
    今後は彼にも一緒に控えてもらえるようにします、、
    とりあえず彼には仕事を休ませ、彼が抜けた分を私が補う形で私は出勤しました。
    消毒の甲斐あってか今のところ私は無事です😂
    せめて妊娠中くらいは自分のことは自分でやってて欲しかったのが本心です、、
    はじめてのママリ様、ありがとうございました☺️✨

• 4月7日