※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年で保育園に入れた方、子どもはどう成長していますか?批判は不要です。生後5ヶ月で保育園に預ける予定で気になっています。

生後半年までに保育園にお子さんを入れた経験のある方、単刀直入に聞かせていただきます。

親から見て、良い子に育ってますか?🥺
どんな子に育ってますか?🥺

批判等はいりません。
私は生後5ヶ月で娘を保育園に預けるつもりなので、気になって質問させてもらいました。

コメント

ごん

生後5ヶ月から保育園に入れた上の子は、今年年長さんになりましたが、小さい子を可愛がる人見知りしない子になりました😊
その子の性格にもよるとは思いますが、早くから保育園に入れるメリットはたくさんあると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは頼もしいですね💓女の子で早めに入れた子の話が聞けて嬉しいです☺️
    早くから預けていて、家でコミニュケーションする上で気をつけていたことはありますか?🥲

• 4月6日
  • ごん

ごん

わたしは8時から18時半まで保育園預けていて、仕事の日はなかなか子どもとの時間を取れないので、寝るまではとにかく子ども優先にしてました!
    子どもの話を遮らずに聞いてあげて、スキンシップをたくさん取ってましたよ〜

月齢小さい時に保育園入れると、先生にも上のクラスの子にも可愛がってもらえて、わたしは嬉しかったです☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます🥺
    仕事で忙しくても、子供との時間をたくさん取るようにしてみます💓

• 4月7日
さらい

活発、明るい、運動神経よい

早く預けたからというより元々の性格なのかな?

二人とも性格違うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💓家ではできないことを保育園では出来るので、たしかに身体の発達は良さそうですね!参考になりました💓

• 4月6日
みー

人見知りなく、伸び伸びと育ってますよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみに早めに入れたのは息子さんですか?娘さんですか?🥺

• 4月6日
  • みー

みー

下にコメントしちゃいました😅

• 4月6日
ママリ

下の子は4ヶ月から保育園通っていますが活発な性格です。でも、保育園に早くから入れてるどうこうではなく、結局その子の元々の性格のような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格もやはり大きいですよね🥺娘は今3ヶ月半ですが、すでに寝返りしてバタバタ動き出そうとしてるので、活発なタイプかもです😂
    早くから預けていて、家でコミュニケーションする上で気をつけていたことはありますか?
    本来ならまだ家でお母さんとべったりな子が多い中、お母さんをしっかり今後認識してくれるかとか、色々不安です😓

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

仕事があるし、上の子もいるし…で正直コミュニケーションどうこうまで手が回ってなかったです💦仕事と家事をこすのに手いっぱいな感じで🥶
    そのせいで、気付けばあっという間に1歳になっていました。今、もうすぐ3歳になりますが、私の中ではまだまだ小さい子の認識で、3歳になるのが信じられないくらいです…💦

• 4月6日
ちーずちくわ

生後半年から保育園に預けました!元気に毎日楽しそうに遊んでいます。

同じ年代や大きいお兄さんお姉さんに可愛がられ、遊ぶことに対しても子供たちのルールを理解して遊んでいます。

小さいながらにいろんなことを学び、また出来ることが早く言葉もすごい覚えれるようになりました!

親の私が心配で寂しくて預ける前は不安で仕方なかったのです。
預けたら、本当にありがたく自分も仕事をしていて少し離れる時間があるためより愛おしく感じました。

ままり

家で出来る事が限られるので、保育園でのびのび育ってます。長女も0歳で預けたので朝の預け入れで泣かれたのは初めの2週間くらいです。そして早めの保育園入園で助かったのは離乳食の進みが早い+先生やママ友に相談できる!(個人差あるかもですが)給食あるだけで1食栄養あるご飯もらってきてくれるので助かってます。長女は今年年少ですが、保育園で自立や人間関係を学び、助かってます。

次女5ヶ月も今慣らし保育中です。長女とは違い、先生に愛嬌ふりまくり初日から泣かずでした。やっぱり性格ですかね😀知らないおもちゃがいっぱいあって楽しんでるっぽい3日目でした。

みー

上の子です☺️
下の子は育休が取れたので一歳からでした😊✨

4か月から預けた子いますが、伸び伸びマイペースに育ってますよ😁
人見知りが少ない印象です☺️