※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行き出したので、空いた時間を使って下の子と何をしたら良いでしょうか?遠出や散歩、絵本読みなど、上の子の教訓を生かす教育よりも下の子と楽しむ方法を教えてください。

上の子が幼稚園に行き出したので
空いた時間を使って下の子と色々やりたいと思うのですが、何をしたら良いと思いますか?

・バスや電車に慣らすついでに遠出
・散歩がてら興奮して暴走しない訓練
・絵本を沢山読んであげる

などなど、どうしても私が考えると上の子の教訓をいかして教育を~!!と言う考えになってしまうので皆さんのアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

※ちなみに下の子は上の子がいないと
家にいるのが退屈でイヤみたいです😅

コメント

状況は少し違いますが、
うちも下の子が生まれる前に息子に
興奮して暴走しない訓練をしたので
とても共感して思わず笑ってしまったのでコメントさせていただきました😂😂笑

人見知り場所見知りをなおしたい!と言うが第一でしたがそこはなおらず…
ですが暴走せず手を繋いで歩いたり、抱っこ〜とならずしっかりついてくるようになって今とても活きているので!!
あの時はお腹大きくて大変だったけど訓練しておいて良かったなと思っています!笑

• ママリ

ママリ

やっぱり、外に出た方が良いですよね
    上の子はコロナ真っ只中なので外出は週末のみだったので、現在
    幼稚園で一人目立つくらいにはっちゃけてます💦
    電車の中でも座ってられないので下の子には、なるべくなれてもらおう!と必死です😅

• 4月5日
いぬ🐶

お出かけが好きな娘なのでたくさん公園にいく、家の中だったら粘土とか絵の具?2人いるとなかなかゆっくりできない事とかですかねぇ🤔
あとは自分が行きたいところにいきます!(笑)

• ママリ

ママリ

年度は口にいれちゃいそうなので、お絵描きですかね笑
    行きたいところ、カラオケくらいしか思い付きません💦

• 4月5日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

うちもまだ食べたりしますが、1人だけだと見張ってられるので!(笑)そういう時にやってあげようかなと☺️
    そうなんですか?🥺
    わたしはスタバとかウィンドーショッピングとか子供の服見に行ったりとかしたいです〜☺️2人いるとほぼ何も見れないので!(笑)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

確かに2人いると見れませんよね
    他にも考えてみます笑

• 4月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

習い事とかどうですか😊❓❓