※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

病院でのパジャマレンタルについて相談です。浴衣や甚平しかなく、荷物が増えそうで悩んでいます。タオルだけのレンタルも可能でしょうか?

入院中にパジャマなどレンタルしましたか?

病院でレンタルする予定で資料をもらったら浴衣か甚平しかなくてどうしようか迷ってます💦
男性用女性用とかもないし思ってたのと全然違う😅
大学病院だから?
一人目は違う大学病院で産んでレンタルはしなかったんですが、レンタルしてる人のパジャマは他の患者さんとは違いゆったりしたチュニック丈のマタニティ使用になっていてとても良さそうだったので二人目はレンタルしようと思ってました💦

レンタルなしだと入院中の荷物の受け渡しはできますが夫は仕事だし近くに親族もいないのでパジャマやらタオルですごい荷物になりそうです😰
レンタルしてタオルだけ使うとかも有りですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時レンタルしてタオルだけ使いました!
パジャマは普通の前開きタイプのものがありましたが、産後お腹も全然へっこまなかったし授乳もあるしでパジャマだけは持っていきました💪

• ぞの

ぞの

実際タオルだけ使用されたんですね!
    確かにお腹へっこまないし苦しいかもしれないですよね💦
    パジャマだけ持って行こうかと思い入れます!

• 4月5日
れれれのれ

大学病院に勤めている者です!
私は自分が勤めている病院で出産予定ですが、産科はレンタルのパジャマが他の病棟と違ってマタニティ用?出産用?でしたよ!

病院によって違うんですかね、、?聞いてみても良さそうです!

• ぞの

ぞの

病棟によって違う所もあるんですね!
    今通っている大学病院は以前と制度か変わって外部の業者さんがレンタルを行っているようでもしかしたら病棟関係ないかもしれません💦
    資料もらう時に出産で入院と伝えたんですが😰
    次の検診で確認してみます!

• 4月5日
  • れれれのれ

れれれのれ

うちも外部に委託してるタイプですよ!ぜひ聞いてみてください🥺
    浴衣か甚平しかなければかなり不便ですね、、、タオルだけでも全然ありだと思います!(病棟は違えど、タオルだけって方かなりいました!)

• 4月6日