※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で吐き続け、体重も増えず辛い。仕事もできず、育休中の収入心配。生きるのがつらい。仕事を辞めたい。

妊娠後期になってもずっと
吐いてたよって人いますか?

私は今7ヶ月です。毎日吐いてます。
体重もぜんぜん増えません。会社の人に言っても
全くわかって貰えません
仕事なんてできる余裕ありません
なのにいつから来るの?まだしんどいの?て毎日圧かけられて
まだしんどいです。て言っても迷惑そうに、あ、そうで終わり笑

仕事辞めたいですが育休中のことも考えると収入なしではきついです。
もう生きるの嫌になります

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私では無いですが、職場の先輩が、3人目の悪阻は8ヶ月まで続いたと言っていました。

会社の方が男性か女性か分かりませんがキツいですね💦

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

ひえー地獄ですね😭😭😭

私の部署は男性しかいないんで余計にわかって貰えませんキツイです😭😭😭

• 4月5日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

地獄ですよね💦私は明日で5ヶ月ですが、ずっと吐き悪阻で6kg痩せました。いつまで続くんだろうと辛い毎日なので、お気持ち分かります😭

男性しかいないんですね…それは納得です。妊娠は病気じゃないから…みたいな考え方の男性結構いますしね。本当に辛い時は産婦人科で診断書書いて貰って休んで下さいね!✨

• 4月5日
  • ぱいなぽー

ぱいなぽー

マイナス6キロはキツイですね😭無理しないでくださいね😭

わかりました。ありがとうございます😭♥️

• 4月5日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

すみません💦本当に辛い時はって書き方おかしいですね💦ずっと辛いとは思いますが身体に限界が来る前に休んで下さいね😌って伝えたかったです。

• 4月5日
  • ぱいなぽー

ぱいなぽー

ご丁寧にほんとにありがとうございます😭♥️

• 4月5日

私は結局産むまであったのでよく分かります、日常生活もままならないほど本当に辛いですよね😭

理解してくれない職場は悲しいですね。主治医の先生に母健カードを書いてもらう事はできませんか?
たしかつわりだと休めないけど勤務時間の配慮はあったはずです💦

ちなみに私は吐きすぎて逆流性食道炎になり、四六時中胃酸があがってきて夜中も寝られずしんどかったので気をつけてくださいね🥲

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

ほんとですか😭😭😭しんどいですよね😭😭

今、いちおう重症妊婦悪阻でお休みはしているのですが、はじめてのママリ🔰さんは仕事いけてましたか?😭😭

• 4月5日

退会ユーザー

私は初期に2ヶ月ほど休み、5ヶ月位から復職しました💦
    女性ばかりの職場で色々配慮してもらい有給を使い果たしてやっと産休まで働けましたが、そうじゃなければ多分出勤出来なかったです😭

• 4月5日
  • ぱいなぽー

ぱいなぽー

なるほど😭
    優しい会社で恵まれてますね😳♥️羨ましいです😭😭

• 4月5日
ぱんだ🐼

2人目が割と長めのつわりで20週くらいまで吐いてて、やっと解放されたと思ったら後期つわりも来て産む前まで吐いたりありました😭
今回の妊娠は、安定期くらいでつわり終わったものの…ダラダラあったりなかったり
常にでは無いですが吐いたりする週があったりなかったりで今に至ります😳

しんどいのにわかって貰えないのは辛いですね(´;ω;`)