※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年小学生になる子供と下に3人の兄弟がいるのですが、子供部屋もないの…

今年小学生になる子供と下に3人の兄弟がいるのですが、子供部屋もないので、どこに収納を作るか悩んでいます。。

リビングに鍵付きロッカーを1人1台に与えて、その中に、ランドセルやカバン、教科書、触られたくないもの等を自分達で管理させようか、という話しになったのですが、調べてみるとロッカーは大きいし高額で(^_^;)

鍵付きのカラーボックスでもいいかなと思ったんですけど、やはりどこに置くのか悩んでしまって😅

玄関は団地並みに狭く、1階にリビング、2階に寝室があり、そこにクローゼットもあります。

クローゼットの中にカラーボックスを置くのもいいかなと思ったんですけど、いつも子供たちはリビングに直行しているので、2階に上がってカバンをしまう癖がつくかどうか、、悩みどころで😞🌀

皆様!!
帰ってからのルーティンや、
部屋をキレイに保つコツ、
2階に収納がある人は、家に帰ってきてからの流れなど、教えて頂けると有難いです😆🎵🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋がないなら1階のリビングにカラボなり棚なり買って置き場所作ってあげるのがいいと思います。
リビングで勉強したり明日のの用意して持って行くのに効率的にもいいし子供も面倒じゃなさそうです。
私は鍵はいらない気がします(家庭それぞれでいい事ですが)
誰かが触ったとかそういうのは防げるかもしれないけど鍵使わなくなったり無くすの予想できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験とかじゃなく客観的に見て一階の方がいいんじゃないかなと思いコメントしました😌

• 4月5日