※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームブルーです😂注文住宅ですが、センスがなさすぎて建具や床やキ…

マイホームブルーです😂
注文住宅ですが、センスがなさすぎて
建具や床やキッチンの色がチグハグで最悪です。

同じような方いますか🥲
ハウスメーカーのカラーコーディネートの人は
なにもコーディネートしてくれませんでした。
ローコストハウスメーカーって感じですね。

もっと統一感持たせた方がいいですよ、とかアドバイス欲しかったなぁ

コメント

ぷー

全く同じです😂
なんでこんな色選んだんだろうって当時の自分を殴りたいです💦
同じくローコストで、相談しても、「そこは好みですね〜」「全然変じゃないですよ〜」しか言われず無意味でした!
床やドアは変えるの無理なのでとりあえずキッチンはリメイクシートで色変えようかなぁと模索中です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まっっったく同じです!
    うちなんて、センスないしこだわりもそんなないからアドバイスして欲しいって伝えたのに😂ローコストだから仕方ないんですかね…

友達は大手で建ててて、ここの壁紙いいねって言ったら担当の人がオススメしてくれたのー!って言ってて羨ましくなりましたよ…

後からどうにでもなるように、統一感出せばよかったです😓
    リメイクいいですね!!
    うちもなんとかしてましにしたいです。せっかくのマイホームなのに恥ずかしくて人も呼びたくありません

• 4月5日
  • ぷー

ぷー

わかりますー!
    うちも恥ずかしくて親と兄弟しか呼んでません😂
    今では建売にしときゃ良かったとか思います!事前に見て決めれるし😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイホームなのにせつないですよね😭
    建売なら家具も決めやすいですよね、ダイニングテーブルとかもミスった気がします…
    マイホームブルーがストレスすぎて耳鳴りが最近すごいですw

• 4月6日
ままり

なんのためのコーディネーターなんですかねー😭😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    本当ですよ…
    自分でアプリとか使って家のカラー確認すればよかったです😭😭

思い返せば、本当に私たちがどうかな?ってのをやってるだけでしたね…
    聞いてもいいと思います、のみ
    絶対良くないでしょこれ…って感じです😓

• 4月6日
  • ままり

ままり

ただうちはコーディネーターさんがいない工務店だったし旦那も「全部まかせる!」って感じだったんで、ビビって、建具も床も巾木も全部同じ色で、アクセントもちょっとしか入れなかったのでもうちょい遊べばよかったって思ってますよ😂😂
    住んでると馴染んでくる気がします🥰

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部同じ色の方が統一感あっていいと思います!
    うちはせっかく注文だし!と色変えたらチグハグでダサいですよ…
    インテリアでどうにかしたいです。センスないですが😭

• 4月10日
赤ピク推し♡

ローコストでしたがトータル20時間くらい、インテリアコーディネーターさんと打ち合わせがありました。

イメージがハッキリしてたからか、色々提案してくれました。

結局は、自分が選んだんだから気に入るもんではないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    イメージがはっきりしていていいですね✨✨

自分たちで決めましたが、まぁでも確かに勉強不足でしたね……

• 4月6日
ママリ

うちはコーディネーターさんが提案してくれたのに夫婦で意見が合わず、それぞれ好き勝手やったので色んな色や柄が使われたりしてます😅せっかくのコーディネーターさんが…
大丈夫ですよ!よく分からないですけど住んでたら見慣れました!なんなら夫がさらにリメイクシートをプラスしたり、大きな絵画飾ったりやりたい放題🤣
マイホームなので『まだ完成されてない=これから改善の余地がある‼️家づくりがこれからも楽しめる‼️』と前向きに捉えてみるのはいかがですか?☺️ 家具で統一感出すのでもアリだと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    提案して欲しかったです😭😭
    でもご夫婦でやりたいことが好き勝手できるほどあるのも羨ましいです✨✨
    夫には、同じこと言われました!!
    片付けできない系の人間なので物を増やしすぎない程度に頑張りたいと思います🥲❣️

• 4月6日
みくる

うちは、旦那と私のセンス?好きな感じが全く合わなく、ここは私、ここは旦那でやってる最中で大丈夫かな。。。これ。。。って不安になってます😂笑

2階は、子供だけのスペースなので、ここ何色がいい?と聞いてその色にしてて、ドアもバラバラ。笑
トイレも全面アクセントクロス。笑
おもしろそぉー!って思ってます😂笑
一階と2階のバランスでも笑えてきます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    意外とできてみると、あれこんなんだったけ?とかなりますよね(笑)
    これからなんですね!楽しみですね😊
    マイホームブルー何回かきてて、毎回しょんぼりしてます(笑)
    家は3回建てないと…とかいいますしね😭
    お子さんが自身で選んだのとてもいいですね❣️❣️

• 4月10日