※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠25週目に入り、お腹が急に大きくなり、背中にもお肉がついてきた。体重管理が不安だけど楽しみ。

明日で25週目に入ります!
24週目妊娠7ヶ月に入ってから
急にお腹がボンっっ!と出ました😂
元々お腹が出てる方なので結構目立つと共に
なぜか背中にお肉がつき始めました、、笑
ボンレスハム状態です。🐖

元々肥満なのでこれからもっと今以上に体重管理しないと
怒られそうです😇😇

これから楽しみですが体重管理に関しては
ちょっぴり不安です。。

コメント

deleted user

私もです😄😄

1人目の時増えすぎてそのままで
肥満高血圧の
ハイリスク妊婦です😅😅


検診2週間起きはきついですよね、
体重管理。笑

  • ママリ

    ママリ

    もう怖すぎます😂😂
    お腹は空くし空くし。。。笑
    ぴちゅさんはご飯制限してましたか?😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目のなにもせずで15キロ増えたのでいまはとりあえず検診前だけ控えてます、笑🥹🥹

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    検診前だけ控えてるの一緒です笑笑
    終わったら食べちゃうんですけどね😂😂

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、月イチの検診だからそれが出来たんですけど😢
    もう出来なさそうなので、我慢します😢とかいいながらポテチ食べてました、!笑

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    ポテチ😂分かります私はじゃがりこがとまりません。笑
    流石にやばいです。
    運動しなきゃですね、、。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー分かります😁😁

    お互い頑張って元気な赤ちゃんうみましょうね🥰🥰

    • 4月5日
Su💜

わたしもここ最近、急にお腹が出た感じで、体重もギリギリで来てるねーとお医者さんに言われました🥹
同じく肥満傾向なのもあり、体重コントロール難しいです😭今日健診で、既に平均よりでかいよとのこと…気をつけないとーと思いつつも食べてしまいます🥹笑

  • ママリ

    ママリ

    家にいることがほとんどなので食べちゃうんですよね😞😞😞毎回反省してます、、笑

    • 4月5日
  • Su💜

    Su💜

    何もしてないはずなのに、めちゃめちゃ食欲は湧いてくる…恐ろしいです🥹
    仕事やめたら、もっとやばいんだろーなと思うと、今から恐怖でしかないです。笑

    • 4月6日
ぶーすけ

私も元々肥満で、妊娠して出産しました!
後期になって急に妊娠高血圧症予備軍になり、結局臨月に入って少しして高血圧がかなり悪化、、強制入院で誘発分娩になりました😂笑

少しでもいいと思うのでお散歩など体を動かすことをオススメします!!!
臨月に入って、そう診断されてから週2で病院になり、補助券使いきりました😱

  • ママリ

    ママリ

    妊娠高血圧症って
    毎回検診で測る血圧が高い状態だとそう判断されるのですか?🤔🤔

    やっぱり運動しなきゃですね😭😭

    • 4月6日
  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    そうです!
    肥満の方だったり、初産婦さんに多いみたいです!
    私の場合、だいたい上が135〜140超えてました😅笑
    あとは頭痛だったり、尿検査で尿蛋白が出たりです!

    とにかくめちゃくちゃ歩いてました🤣

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    気をつけないと😭😭😭

    やっぱり歩いたら数値変わりましたか?

    • 4月6日
ぶーすけ

私の場合はそれ以上血圧を上げないために歩いてって感じでした😭むくみもすごかったので、、

妊娠高血圧症候群は妊娠を中断しないと治らないみたいなので、週数は足りてたので結局入院してって感じでした😂

  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    ごめんなさい返信じゃなく、コメントに書いちゃいました😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、とにかく歩くって大事ですね!!
    私も気をつけないとやばそうなのでしっかり歩きます💪💪ありがとうございます😭💓

    • 4月6日