※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鼻水を垂らすので鼻吸い器を検討中。チボジとピジョンの電動鼻吸い器で迷っている。使用感やデメリットを教えて欲しい。他におすすめがあれば教えて欲しい。

今8ヶ月になった娘が少し昨日の夜から鼻水を垂らすようになってます💦
これを機に鼻吸い器を買おうと思ったのですが、なににしようか迷ってます😣💦
チボジにするかピジョンの電動鼻吸い器にするか迷ってます!!
これらを使ってる方感想やデメリットなど教えてください🥺💗

あとはこの他におすすめが他にあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

姉がもってるメルシーポット、お祝いでもらったピジョンの鼻吸い器、自分でかったチボジつかったことあります!
結果よく使うのはチボジです😂
お風呂上がりはチャチャっととりたいのでピジョン使ってることおおいです!

メルシーポットは洗う部分多いだけで何もピジョンとかわりません。
ピジョンかチボジで悩んでいるなら、私はチボジかな😂👏

はじめてのママリ🔰

ピジョンしか使ったことはありませんが、ピジョンは洗うパーツが少ないので楽です😊
清潔にしておくのが一番いいので洗うパーツが少なくて負担がないのは大きいかなぁと思います✨

ただ大きくなったら音を聞いて鼻を吸われる!と察知はします😂
電動の鼻吸い器は多かれ少なかれどれも音は出るので同じかもですが💦

はじめてのママリ🔰

どちらも、持っていますがどっちも使います!!
やはり吸引力あるのは電動だし、夜中鼻詰まりで起きたときとかはこっち。

ダラダラ水っぽい鼻水のときとか、外出のときはチボジ!
うちはすぐ鼻出すのでどちらもないと困ります(笑)

シア

メルシーポット持ってます!他のものは持ってないので比べられないのですが‥
とっても良いです!!
高い買い物でしたが買ってよかったベビーグッツの1つです。
0〜1歳頃よく使ってましたが鼻水取れまくりで取るのが楽しかったです😂

パーツはまぁまぁ多いの洗うのは少し面倒かもしれないですが、すごく役に立つのであまり気にしてなかったです。

June🌷

洗いやすさ重視で、お祝いにPigeonのをいただきましたが、1度使ったきり😂チボジが大活躍中です!
まだ電動が必要なほどは鼻水出ていないので、チボジも高くないし取り敢えず買って様子見でもいいかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってますがすごく助かってます😍洗うのは慣れれば大丈夫でした✨

めろん

コメントをくれたみなさんありがとうございました😊✨
一斉の返事ですみません💦

みなさんのコメントを参考にしてピジョンのをとりあえず買ってみようと思います🤗
夜中とかどうしてもということがあるようでしたらチボジを買う形にしました!✨

コメントありがとうございました💗