※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘がワガママで手がかかり、イライラしています。夜勤の夫がいるため、ほぼワンオペ。気分転換してもイライラが収まらず、アドバイスを求めています。

吐き出させてください。。。😭😭😭😭😭

1歳2ヶ月になる娘がいますが、最近ワガママというか自己主張をめっちゃしてきます!
外に行きたい!
2階に行きたい!
あれ欲しい!
お腹すいた!
と…言葉はまだ出ないですが、「うーう!」と強く言って指を指して求めてきます。。
あと、後追いもすごく…私ばかりにくっついてきます😭
可愛いには可愛いんですが、ぎゃー!と泣かれると頭かかえます。思い通りにいかないと床に伏せて泣き出します😭これがひどいと…一日中あります😭😭
旦那は夜勤なので夕方は遊んでくれますが、あとは夕飯食べたら仮眠をしてるので、ほぼワンオペです。
最近イライラして…「もーやめて!」と思って口にだしてしまいます。。←最低ですね😣
一日クタクタで夜も寝かしつけてそのまま私も寝ちゃいます。。。

たまに気分転換してるんですが、、なかなかイライラおさまらず…。

みんなは、こんなグズグズがひどいときどうしてるのか、、意見ください😩‼️‼️‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃしんどいですね😵

それを1人で対応してるの本当に尊敬です😭

抱っこ紐使ったり、外で歩かせたり、外で歩かせた後お菓子あげてます。

洗濯物取り込む時は、洗濯ばさみやピンチハンガーで遊ばせてます。

でも、無理はものは無理ってくらいしんどいです😭

ちなみにちびさんはギャン泣きやグズグズがひどいどうしてますか?

• ちび

ちび

最近しんどいなぁーって思います!余裕があまりなくて、、イライラしちゃうんですよね💦💦

やっぱりそうですよね!!
    あ、洗濯物干すとき、それやってます!笑笑

私は、抱っこですかね、、
    あとは気分転換に二階にいかせて自由に遊ばせてます…。
    でもそれでもひどいときや、
    料理しなきゃいけないときは泣かせてます、、笑笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😵

抱っこもなかなか重くて疲れますよね😓
    泣かせるしかないなって時ありますよね😭
    イライラ通り越してこっちが泣きたくなります😵

• 4月5日
  • ちび

ちび

わかります。。泣きたくなりました😭💦💦💦
    そんなときどうしてますか?😩

• 4月6日
はじめてのママリ

娘も1歳すぎたあたりから自我?や後追いがすごくて🥲すごくお気持ちわかります😭😭😭
キッチンに立つとかまってーーと足にしがみついて泣き崩れてほたっておくとどんどんエスカレートして、、前にエスカレートし過ぎてわたしの心が折れてほたっておいたら過呼吸になりそうだったので抱き抱えて外に出して気お紛らわしたりも…ありました😭😢(その時はお菓子や抱っこじゃ泣き止まなかったです😢)
本当にわたしも悩んで、、
とりあえず生活リズムがその時は9時〜10時起床で22時過ぎに就寝という時間で起きて色々してたらあまり外に行く暇もなく過ぎていたので、生活リズムを見直しました。
今は3月から6時〜7時起床の19時30〜20時就寝です。
なので午前中に公園で遊ばせて昼寝をしっかりさせてってのをしたら満足するのか後追いやぐずりもかなり減りました。
前はテレビを見ることやお菓子を食べるのもわたしがそばにいないとしてくれませんでした。

生活リズムが整って公園など行かれてるなら全然参考にならない話過ぎますが😢

あとはタイミング的に完ミだったのですがミルクも3月で卒業して離乳食も食べる量が増えたのでお腹も満たされてぐずる要因が減ったのかもしれません。(ミルク飲んでた時期は離乳食全然食べなかったです)

乱文ですみません😭

あとは今でもぐずる時は抱っこ紐でおんぶしてめっちゃ早く家事を終わらせるか、一旦娘としっかり遊ぶようにしてます✨

• ちび

ちび

丁寧にありがとうございます😭
    一応生活習慣をつけるように7時には起床して8時すぎには寝るようにしていますが、、毎日はなかなか難しいですね💦😭公園で遊びたりてないは、、あるかもしれないです。。毎日連れていきたいですが、なかなか体力と精神力がついていけず、、なかなか😭💦
    ご飯もめちゃ食べる子なんで
    よくあげていますが、、もしかしたらお腹すいたり、喉かわいてることもあるかもですね😭💦

そうですね、、娘と遊ぶ時間がちゃんと必要ですね!!はい。がんばります😂😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活習慣ちゃんと出来てるのすごいです🥺✨✨体力と精神力結構いりますよね😭💦娘は家にいた方がぐずるタイプだったのか外に連れて行って1時間〜1時間半程遊んだら今のところ満足してくれてます🥺
    1歳〜1歳2ヶ月半ばが後追いや自我がピークで、1歳2ヶ月後半ぐらいからちょっとずつ和らいできました🥺無理なさらないでくださいね😢😢✨✨、

• 4月6日