※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ローマ字表記について。「よう」「ゆう」「こう」などの名前はどうロー…

ローマ字表記について。

「よう」「ゆう」「こう」などの名前はどうローマ字表記しますか?
お祝いに名入れ刺繍を頼んだのですが
夫かは伸ばす音は表記しないんだよと言われ、間違えてしまったかもしれないと不安です。

コメント

三児のmama (26)

うちの甥っ子
こうき
ですがアリスとかの名前kokiって書いてあるので表記しないのかなと思いますが、難しいですよね( ; ; )

「う」は書かないですね🤔

ママリ🔰

例えば『ようすけ』なら(YOUSUKE)か(YÔSUKE)なのかなぁ?と思ってました!表記しないのもありかと思いますが(ようすけ,ならよすけはないからようすけかなって分かるけど,ゆうみ(YUMI)だとゆみと勘違いしやすいけど(YUUMI)はちょっと変かな?と思うので(YÛMI)のほうがいいかなーと!

空色のーと

uは入れずに書くのが一般的ですね☺️

息子はトウマですが、綴りとしてはtomaです。

なつ

主人こうきですがkohkiって表記してます💡

ママリ

伸ばす音は表記しない方が多いと思います。
Tokyoがわかりやすい例かと。
ただ、中には分かりやすいように伸ばす音も表記してる方もいますね。

• ママリ

ママリ

補足の名前の場合も、Ko、Yo、Yu、が一般的ですね。hを最後につけるのは日本特有の書き方だった気がします。
    あと、上の方が文字の上に^をつける場合を書かれてますが、これは小学校とかで習うことはあっても一般的には全く使われていません💦

• 4月5日
mamari

東京 TOKYO
京都 KYOTO

のように、名前でも伸ばす音は書かないのが一般的です。
ローマ字はいくつか種類があり、yō you でも間違いではありませんが、yo と書きます。

• mamari

mamari

一般的には
    Ko Yo Yu

Koh Yoh でも間違いではありませんが、hを書かない人が多いと思います。

例えば、大野の場合、
    Ono と書くと、小野 と同じになってしまいます。
    そのような名前を区別したい人はOhno と記載しているかもしれません。

• 4月5日
はじめてのママリ

沢山の回答ありがとうございました。
ショップに問い合わせたら、まだ変更間に合うとのことだったので、イニシャルにしてもらいました。