※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が漢方を飲む際、追加分が土曜に届くため金曜が空く状況。1日2回に減らせば金曜まで持つが、1日3回の効果が心配。どうするかアドバイスを求めています。

【漢方の飲み方】みなさんならどうしますか?😅
体外受精で妊娠し、現在4w1dです。
移植前から、柴苓湯(さいれいとう)という漢方を1日3回、毎食前に飲んでます。

今(火曜日)手元に2日分(6包)あり、木曜で飲み切ってしまうのですが、追加分の漢方をもらえるのが土曜になるので、金曜丸一日空いてしまいます🥲
でも、1日2回にすれば金曜まで保つので、丸一日空くことなく追加の漢方が飲めます。

もともと、絶対飲まなければいけない薬というわけではないです。
プラスの効果があるかもしれない…くらいの感覚で飲んでます。
今まで通り1日3回飲んで丸一日空けるか、1日の量を減らして空かないようにするか…😂
薬の知識とかなくても結構です!私ならこうする!という意見を頂けるとありがたいです🥹✨

コメント

ままみ

私なら1日2回にします!
急に丸1日空くの不安なので😩

• さつき

さつき

ご意見ありがとうございます!
    そうなんです、丸一日空くの不安なんですよね💦
    量減らすと効果がどうなるのかも不安なんですが、数日のことなのでなんとか少量でしのごうと思います…!!

• 4月5日