※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

商業施設でおむつ替えスケールを使ったら赤ちゃんが7キロで驚き。母乳のみで成長するペースに不安があります。

今日初めて商業施設にいって、
おむつ替えのところにあるスケールを使いました!

測ってみたら服と抱っこ紐の補助ベルト込みで
7キロ、、、大きすぎる、、、

そもそもスケールからはみ出てるし、、、

なんかそれほどむちむちじゃ無いんです。
腕とかもちぎりパンみたいになってないし。
たぶん縦に大きいんです。

出生体重も4000越えではありましたが、
2ヶ月でこんなに大きくて
おんなのこなのに大丈夫かなって思います😭😭😭

ちなみに基本母乳のみです。
母乳のみとはいえこんなに増えてるのって
おかしいですかね、、、1日6回とかなんですが😭

コメント

deleted user

出生体重が4kgあれば2ヶ月で7kgあってもああ!産まれも大きいもんね!ってなりますよ☺️👏🏻すくすく成長じゃないですか🤍息子1歳過ぎても7kgないから羨ましいですよ🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますかね?😭今週地域の助産師訪問なんですが、なんか大きすぎて何言われるのかと不安です😭😭😭

    隣にいた子がおそらく1ヶ月か2ヶ月くらいだったんですけど、ふにゃふにゃだったので、スケールからはみ出てる我が子、、、😭ってなりました。笑

    • 4月5日
みにとまと

出生時4000超えならば2ヶ月で7キロあっても普通だと思います!このままの調子で大きくなる訳ではないですし、心配しなくて大丈夫ですよ😆しっかり栄養とれてるってことですね✨
まだ2ヶ月なので肥満とかそう言う概念はないので、今まで通り授乳していいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭このペースでずっと大きくなるわけではないですよね😭

    授乳間隔以外に食べ物とかで授乳の脂肪分が多いとか太りやすくなるとかあるんですかね?😭
    長くやると最初よりも脂肪分高いのが出るとは聞いたことあるんですが、、、

    • 4月5日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうですよ‼️徐々に落ち着いて来ます🤗
    赤ちゃんに太るって概念はないので、そこまで気にしなくて良いと思います💡今の母乳で太ると言うか、親の食習慣が子供の食習慣に直結するのでそれが影響して将来的に「肥満児」になりやすくなります。
    母乳はその時の赤ちゃんにとって最適な栄養バランスで出てくるって聞きました💡なのでしっかり飲ませてあげていいと思います😊

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはこどものご飯とかの内容ということですよね?💦
    もともと甘いものとか食べないタイプだったんですが、授乳するようになってからすごく好きになってしまったので、少なからず母乳に出ちゃってる!?って思ってました💦

    • 4月5日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうです💡2ヶ月の赤ちゃんに「太り過ぎ」の概念はないので😊お子さんの体型を気にするのはまだまだ先です!
    母乳だとお腹空きますもんね‼️母乳は血液から出来ているので、甘いものを食べたから母乳も甘くなるとか高カロリーになる訳ではないです。ただ、食べる量がどんどん増えたりその食習慣がずっと続いてしまったらママが太ります😱
    私は娘を育てて4年経ちましたが、子育てで一番大事なことは「他の子と比べないこと」だと思っています💡同じ日に生まれても同じように育たないし、気にしたらきりがないし自分や子供を追い詰めてしまいます💦
    赤ちゃんがきちんと育っているのはいい事ですし、ママが頑張っている証です✨誇りに思って、成長を喜びつつ見守ってあげてください😊赤ちゃんの時期って本当に一瞬なので!!!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭先輩ママからの言葉すごい響きます🥺本当同じ日に生まれても全然違いますよね💦
    おそらく周りに同い年の子が多いんですけど、半年とかの子と体重が近くなってきてたので気になってしまってたんだと思います💦

    自分の食生活もだらけすぎずしっかりしていきます🍙

    • 4月5日
  • みにとまと

    みにとまと


    うちの子は2700グラムで生まれたのですが、1日後に生まれた子が3700グラムで大きさの違いにびっくりしました😂それで、生まれた順番で大きさが決まるのではないんだと思いました💡
    少し周りと違うと、大丈夫かな?って思いますよね。お気持ちわかります‼️でも私の場合、その「大丈夫かな?」は全部大丈夫でした🤗たったの4年の経験ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

    何事も程よく、頑張りすぎず👍きっと大丈夫です‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ。
出生体重が4000超えていたようですし。
全然おかしくありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺すごく大きいなと思って💦

    • 4月5日
purio9

遅いコメントごめんなさい!
うちの子も4200超えで生まれ、2ヶ月を目の前に6300gです(笑)
身長は小さくて、腕足がちぎりパン…1ヶ月検診で、他の赤ちゃんとの違いに愕然としました…笑
母乳のみですが、ほんとスクスク大きくなってます!でも、母乳だしいいよって先生にいわれました!!

気持ちがわかりすぎて、コメントしてしまいました!!