※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

保育園の役員の選出方法について保育園の入園式がありました。その後各…

保育園の役員の選出方法について

保育園の入園式がありました。
その後各々の教室にて配布物や諸注意などあったのですが、配布物の中に役員選出のための推薦状が入っていました。
内容は、
・自薦、他薦問わないので次の日までに同じクラスの園児の中から父親2名、母親2名を選んで提出してください。
というものでした。
先生からは提出してください、の説明のみで役員の活動内容などに触れることは一切ありませんでした。

周知会、入園式とこれまで2回他の保護者の方と顔を合わす機会はありましたが、誰とも一言も話したこともありませんし、自己紹介等もなし、みんな自分の子供の動向に意識が向いてて私は誰ひとり保護者と子供の顔は覚えていません。
ましてや家庭事情も知らないのに、おいそれと他人を推薦することも出来ないし、私も職場復帰しなければいけないので力になれることは少ないと思います。

上記理由のため、勝手に他の保護者を推薦なんて出来ないし、自分も出来ることがあれば協力するが多忙のため参加は限られる旨を保育園に伝えようと思っていますが、皆様ならどうされますか?

そもそもこの選出方法っておかしいですよね?

コメント

学校のPTAもそうでしたけど、無記名で提出しましたよ!
自薦他薦で誰もいなかったら先生から役員を打診されるのかもしれないですけどね😅

• れい

れい

回答ありがとうございます。
    真っ白で誰も選ばず提出されたんですか?

• 4月5日

退会ユーザー

知ってる保護者の方もいますが、そもそも保護者名が分からないので書けないし…という事で誰も選べずでした💦

• 4月5日