※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の33週の初産婦です。急激な体重増加に戸惑っています。入院前より増えており、病院食以外にも食べていない状況です。体重の増加に不安を感じています。

33週の初産婦です。現在切迫早産で入院中ですが、体重増加が止まりません。32週から入院し1週間で2キロ程増えています。病院食以外に間食はしていませんし、何なら入院前より全然食べていません。また便秘でもありません。カロリー計算されている病院食では太らないと思っていたんですが、急激な体重増加に戸惑っています。入院前はプラス5キロで抑えられていました。切迫早産の入院で体重がかなり増えた方っていますか?この調子だとどこまで増えるのか恐怖です。

コメント

るん

27wまでは3kgぐらいしか増えなかったんですが
28wに入院して急激に増えました。
病院着?ですよね??
それも含めて体重測るのでだいぶ変わるのと
私は管理栄養士の方に言いました😣💦
そしたら白米を半分にして貰いましたが変わらず増えました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    体重測定は病院着です。私も白米は半分しか食べてないですし、そもそも食事の量も入院前の方が多かったんです。
    増える増えないは体質なんですかね?食べる量も減って何ならヘルシーになってるはずなのに😂不思議です。

• 4月5日
zu

わたしは入院中ではありませんが、
今日体重の増えの指摘がありました🥶

後期つわりで毎食後に嘔吐してるのですが、食べる量減らしても太ります。。。

栄養指導など次増えたらあると言われましたがもう何食べても無理なんじゃないかと水分でも太るんじゃないのかと最近ストレスになってます!

体重計乗るのが恐怖です🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝の体重測定が恐怖なの分かります。確かに後期は水分だけでも太るとかよく聞きますよね。私も後期つわりなのか最近は以前よりも量が食べれなくなっているんですけどね。点滴や薬の影響かとも考えたんですけど、過去質問で同じ切迫で入院しても増えてない方も多数いるので、、

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

30週切迫早産で10日間入院しましたが妊娠糖尿病で糖質制限食を食べていて2キロ痩せて退院しました…
退院後も痩せ続け32週の今は妊娠前の体重以下になりました。

一人目の時は普通に食べていて質問者様と同じような体重の増え方をしたので炭水化物などの糖質って体重増加に繋がるんだなと身をもって実感しているところです。
私の通っている病院の栄養士さんは糖尿病で無くても普段の食事でご飯やパンなどは食べなくても良いくらいと言っており、希望すればご飯パンを減らしたり抜いた食事を出して貰えます。
栄養士さんに食事内容等相談されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日で2キロですか!!妊娠してから体重が減った事がないので驚きです。なるほど炭水化物ですか!入院してからはご飯やパンはなるべく食べる量を減らしてるんですけどね😵‍💫後期だからなのか。。栄養士さんに相談はした事ないので聞いてみます😊

• 4月5日
ぱいなっぷる

むくみとかないですか?😣
むくみも水分溜め込みすぎで体重増えますよね😢便秘とか💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快便なんですが、入院してから浮腫むようになってきました!浮腫が原因なんですかね😖

• 4月6日