※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ファッション・コスメ

妊娠35週です🎈🎈🎈4ヶ月くらい前に美容院で髪を染めて、今プリンなってて…




妊娠35週です🎈🎈🎈



4ヶ月くらい前に美容院で髪を染めて、
今プリンなってて、とても嫌です😑😑😑


旦那と母親に『明日美容院いって染めてくる』って
伝えると『もぅ臨月はいるんだからやめときな』
『赤ちゃんにもよくないよ』と言われてしまいました😔😔



赤ちゃん産まれてからだと余計いけないだろうし
チャンス!って思って楽しみにしていたのに、、、
でも、明日美容院行く気まんまんです😝😝笑


染める液が胎児に影響することあるんですか??
みなさんは最後の美容院何週頃にいきましたか??⭐️


コメント

cherun

こんばんは!
私は、臨月に行きましたよ!
人によってはシャンプーの時の仰向けや
匂いが辛い人もいるので個人差では
ないでしょうか? 笑

よく胎児に影響あるとかって
言いますけどどうなんですかね?
最後のリフレッシュにいいと私は
思うんですけどね…😂

  • はなな

    はなな



    シャンプーの時の仰向けは美容院の方が
    配慮してくださって、少し斜めになるくらいなので大丈夫だと思います😋😋


    そうなんです😂
    最後のリフレッシュにと思って
    たのしみにしてたんですっ😞💭

    まして、いま産休にはいって毎日
    何しよう何しようって考えてるだけで
    1日終わっちゃって楽しみないのに😶😶😶

    • 11月11日
ママ頑張ってます

胎児には影響ないですよ!
ただ妊娠中は皮膚が弱くなるから炎症起こしちゃうからとかはあります
私は9ヶ月の時にカットしに行きました^_^
そしてカラーは自分でしました♡

明日美容院行っちゃいましょう♡

  • はなな

    はなな




    影響ないんですね!安心しました😘
    それを伝えても母親と旦那は反対してます😑😑


    行っちゃう気まんまんです!!👻

    • 11月11日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    産院の先生にも今のうちに行ってきな産後は行けないからって言われたよと言ってもダメですかね(>_<)

    • 11月11日
  • はなな

    はなな




    もー強行突破しかないですかね!!笑


    旦那には『染めたら坊主にするかんな』といわれてしまいました😤😤笑

    • 11月11日
masamasa

胎児には影響ないですよー!一昔前はあるみたいに言ってる人もいたみたいですが。わたしも美容師さんに確認しましたけど、そんなことないよと言われました笑
普段頭皮がしみたりしない人がしみたりするような変化は人によってはあるみたいですけど、赤ちゃんには問題なしです!行ったらいいと思いますよ♡

  • はなな

    はなな



    胎児には影響ないんですね!安心しました😝

    以前もしみることはなかったです😋
    美容師さんもすごい気遣ってくれる
    いい美容院なので😘😘


    あしたいってきますっ😍

    • 11月11日
deleted user

通ってた産科では
妊娠中はなるべく、やめておいてください
と言われたので私は臨月に入る数日前にカットだけ行きました(*^^*)

  • はなな

    はなな



    病院ではそー言われるんですね😐😐

    わたしもカットだけ、、って思ったんですけど、やっぱプリンがどうしても気になるので😨😨

    • 11月11日
ペケーニョ

最後の美容院は臨月位に行ったのですが、染めるの自体は美容師さんが言うには大丈夫みたいなんですが私は洗い流す時が1番キツかったです(>_<)

途中で体勢が苦しくて苦しくて起き上がらせてほしいと頼みました💦
なかなかの辛さだったのでササッと洗ってもらうように頼んだ方がいいかもです(^^)

  • はなな

    はなな



    臨月くらいに行ったんですね😋😋


    わたしの所は少し斜めになるくらい
    なので大丈夫かなと思います🤗

    • 11月11日
ちゅんたった

こんばんわ。元美容師です😄
毛染めの液が直接胎児に影響することはありませんが、妊娠中はとても肌が敏感になっていることは確かです💦
普段かぶれない方もかぶれたりすることや、カラー剤の匂いやパーマ液の匂いでも気持ち悪くなったりすることも考えられます😅
色々なリスクはありますが、妊婦さんの気分転換のためにもご自身の気持ちで行きたいなら行ってもいいのではないでしょうか⁉️
赤ちゃんへの影響が気になるようでしたら、根元を少しあけて塗ってもらえばいいですよ❤️
ただ本当に妊娠中は色々なリスクがありますので、お気をつけて💦

  • はなな

    はなな



    美容師さん😝心強いです🎈

    直接は影響ないんですね!!
    以前染めた時は匂いも肌荒れとかも
    なく、今回も大丈夫かなと😳😳


    いきたい気持ちが強いので
    いってきまーす⭐️⭐️⭐️

    • 11月11日
ちくわ⊂((・x・))⊃

私もそれぐらいに行きました( ´ ▽ ` )
出産してからは本当になかなか行けなくなるので今がチャンスだと思います♪
皮膚が敏感になっていたりする可能性もあるので、オーガニックカラーにしました^^

  • はなな

    はなな



    ですよね!チャンスですよね!😂笑


    オーガニックカラーってなんですか??💭

    • 11月11日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    外食と美容院は産まれる前に行っておかないと後悔すると思います(T_T)笑

    ふつうのカラーより臭いがキツくないもので肌に負担がかかりにくいものです^^
    私の通っている所は素材から皮膚に優しい物をオーガニックカラーとして使用していました♪
    ですが、美容院によってはふつうのカラー剤にオーガニックオイルを垂らしただけ…という所もあるみたいなのでその辺は確認した方がいいと思います!

    • 11月11日
  • はなな

    はなな




    そんなのがあるんですね!!
    美容院に聞いてみます😆😆

    • 11月11日
ナツコ

旦那が美容師ですが、大丈夫だよ。と言われました♪
臨月だとシャンプーしたりするの時が1番キツイと思います。お腹張ったりするだろうから気をつけて下さいね^_^

  • はなな

    はなな



    美容師さんからのお言葉😳心強い😍


    わたしがいってるところのシャンプーは
    そんなに角度がないところなので
    大丈夫かなと思います😋

    気をつけていってきます🎈🎈

    • 11月11日
abc_67

美容師さんにも助産師さんにも
言われたんですけど影響ないみたいですよ♪
根元10cmは染めないで下はがっつりブリーチしてグレージュ入れてオンブレにしました☆

  • はなな

    はなな



    そうなんですね😳よかったぁ😂😂


    根元は染めなかったよって嘘つけば
    母親も旦那も納得してくれるかなぁ😘笑

    • 11月11日
  • abc_67

    abc_67

    美容師さんも数ミリ開けて
    染めてくれますよ😊

    • 11月11日
  • はなな

    はなな



    そおなんですね!
    あした美容院で聞いてみます🤑
    ありがとうございます🐣🐣

    • 11月11日
ねこ

私も産後なかなかいけないと思い、臨月ですが明後日カラーしに行きます!(^^)
先月も行きましたが…(笑)
一応妊娠中は肌が弱くなるとか聞いてたので、刺激の少ないオーガニックのヘアカラーで予約しました😊🎵
プリン気になりますし、気分転換も大事だと思います😁
気をつけて行ってきてください😆✋

  • はなな

    はなな



    そおですよね!いけなくなっちゃいそうですもんね😞😞

    やっぱりママでもいちを女の子だから
    気になりますもんね😤😤笑笑


    オーガニック!わたしのとこもあるのかなぁ💭聞いてみます!!

    ありがとうございます😍

    • 11月11日
ぴぃちゃん

初コメです!
美容学校卒業したものです!!

出産後はすぐに染髪にはいけないと思います。
実質、カラー剤が赤ちゃんに影響するっていう医学的根拠ってまだないんです。
ただ、妊婦さんは肌が弱ってるので頭皮トラブルが起きやすかったりすることがあります…
あとはカラー剤の匂いで気分が悪くなったり…
なので、美容院に妊娠していることをきちんと伝えたら、ちゃんとした美容師さんであれば頭皮につかないように染毛してくれますよ!!

  • はなな

    はなな



    心強いです😳コメントありがとうございます👻


    出産後はだめなんですね!!
    前回の時は匂いも頭皮トラブルも
    なかったので今回も大丈夫かな、、と😝


    昔からいってる美容院なので妊婦なのは
    伝えてあります😘😘

    • 11月11日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    出産後は母体のホルモンバランスとか崩れまくってるんで、歯がボロボロなったり髪の毛抜けまくったりするらしいんで、3ヵ月とか4ヵ月くらいは染毛いけませんよ(;_;)

    女の子ですもんね、きちんとしときたいですよねっ(´・_・`)
    昔からの美容院であれば尚更安心ですね\(°∀° )/
    それなら、すこしでもしみたりヒリヒリしたり痒くなったりしたら我慢せずに美容師さんに伝えて下さいね(´・・`)

    • 11月11日
  • はなな

    はなな


    3.4ヶ月もいけないんですね!😨
    尚更あした行く気になりました😂笑笑


    はい!美容師さんに伝えます😍
    ありがとうございます🐣🐣

    • 11月11日
モコ

影響はないですが、シャンプーの時にお腹張ったりするのでそこが注意ですよ(´・_・`)
あと、人によっては匂いがダメだったり、かぶれたりするのでできれば地肌につけないようにしてもらうといいですよ٩(๑^o^๑)۶

  • はなな

    はなな



    私がいってるところはシャンプーのとき
    そんなに角度がないところなので
    大丈夫かなと思います🤗🤗

    いちを妊婦ってことは伝えて、
    地肌つけないよーにしてもらいまーすo(`ω´ )o⭐️

    • 11月11日
まゆ

大半の本には、大丈夫って書いてありますね。
経皮毒を気になさるなら、やめとった方がいいと思います。
私は気にしないので2回染めました(^ ^)

さーちゃん

こんばんは(^^)
私も34周くらいにパーマかけに行きましたよ(*´-`)
その時に美容師さんが、昨日も臨月の方がいらしてましたよ〜。と言っていたので、結構多いのかな?と思いました(^^)
シャンプー台も真っ平らに倒れるわけではないからそこまで苦しくなかったし、そんな事よりシャンプーが気持ち良くて返ってリラックス効果を得た気がします(*´-`)笑

みいいち

毛根から何かが入ることは科学的に証明されてません、というかありえないことだそうですよ(*v.v)
リフレッシュにもなるし、いいと思いますよ(◍•ڡ•◍)❤

deleted user

臨月じゃないですが後期入ってからカラーしました✨私は地毛に近い黒さにしました!美容師さんも気使ってくれて根元にはカラー剤塗らないようにしてくれました(*´꒳`*)