※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
ココロ・悩み

帝王切開で男の子を出産し、母子同室が始まっていない状況で不安を感じています。子育てや子供を守ることに対する不安が大きく、可愛い我が子を守れるか心配です。

9日に帝王切開で男の子出産しました。
まだ母子同室も始まっていませんが猛烈な不安にかられて涙がとまりません。
退院したあと私はきちんと子育てができるのか、この子を守っていけるのか考えれば考えるだけ不安です。
我が子は予想以上に可愛かった。それゆえにこの小さな命を私が守っていけるのかただひたすらに不安です。

コメント

おうちゃん母ちゃん

出産お疲れ様でした!
私も同じでした。泣きはしなかったですが、不安で仕方なかったです。
でも、母子同室になり不慣れながらも我が子と接しているうちに不思議と「この子を守らなきゃ!」という強い決心に変わっていきました。
赤ちゃんもお母さんも1日ずつ成長してけばいいと思います。
今は一日も早く傷が癒えるように体を休めてパワーためてくださいね!

すぺーん

私も不安ばかりで涙がとまりませんでした

でも退院した後1ヶ月まではすごく大変だったけど月日がたつにつれてこの子をまもらないと。母親を必要としてるんだからって寝顔をみるたび思うようになりました

最初はきちんと子育てとか私にできるのかなっておもってました

でも保健師さんに色々相談していくうちにこの子を守れるのは私だけだから頑張らないとっておもうようになりました

最初は不安だと思いますけど大丈夫です

保健師さんなどに相談していくうちに自信もってきます

くまごろう

おめでとうございます😊
私も産んですぐ子供がGCUに入院になってしまい1度も母子同室が出来ぬまま退院でした。可愛くて小さくて儚い感じがして、本当に不安になりますよね。
私自身怖がりで心配性でどうなるかと思っていましたが赤ちゃんって本当にあっという間に育っていきます!わたしもまだ2ヶ月しか子育てしていませんが、ゆっくり大きくなってー!!って思ったり😅きっと帝王切開後で身体がキツかったり痛かったりしますよね。お疲れ様です。でも、大丈夫ですよ。きちんと守っていけますよ😊今はしっかりと身体を休めてこれから始まる育児に備えてくださいね😌

☆ねこ☆

お疲れ様でした(^ω^)
ご出産おめでとうございますღゝ◡╹)ノ♡

マタニティブルーかしら(´・ω・`)

わたしも母子同室どころか赤ちゃんに全然会わせてもらえなくて、産んだことさえも不安にかられましたよ(・・;)

大丈夫です、なんとかなります(^ω^)
お腹の傷の痛み治すのと同時に母乳やらミルクやらでバタバタです☆
まずはベッドから無事に降りれるかですね笑

赤ちゃんに会ったら、小さい赤ちゃん抱っこして、そっと抱きしめてあげてください。
不安よりも愛しさを感じましょう!
小さな命ですがお母さんの匂いを感じれば赤ちゃんは安心するんです。赤ちゃんは目はまだ見えませんが、自分のお母さんの匂いは絶対にわかるのですって!
すごいですよね(^ω^)

わたしは退院後自宅でワンオペでしたが、ズボラなわたしですがこの子だけは死なせない!守らねば!と家事は投げて育児してます(^ω^)

キュアえーる

こんばんわ!出産お疲れ様でした。
私も帝王切開で出産し今は早くて1歳半です。手術後はとても私体調が悪く授乳すら大変でした。夜も2時間おきに泣いて授乳。子どもは寝てても栄養をあげるため起こしてまでも授乳でした。
でも隣に子どもがスヤスヤと寝てると、私自身もすごく落ち着くんです。これは夢かなっ?って何回も思ったりしました。
不安なんか誰にでもあります。子どもだって外の世界に出てきて不安なんです。もちろんママだって初めての事をするんだから、不安に決まってます。だからそっと手を握って頭を撫でてあげて、そしてこれから一緒に成長しようねって気持ちでいいと思います。
お互い初めての子育てむりせず!
楽しめたもんがちですよ!

みやんこちゃん

出産おめでとうございます!

私も帝王切開で出産して、その日から授乳のたびに赤ちゃん連れてこられて、次の日から同室でした。

自分の傷の痛みもあるし、ちゃんと子育て出来るか…と不安ですよね。
今は産後すぐでホルモンバランスも崩れて不安定なのかもしれませんが、少しずつ慣れていくから大丈夫ですよ❗