※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

32週から前駆陣痛があるか不安で、張りや痛みがあるが不規則。経産婦なので痛みに対する不安もあります。前駆陣痛の経験者の方、どんな感じだったか教えてください。

32週から前駆陣痛ってありました?

上の子と4年離れてるので
前駆陣痛とかはさっぱり忘れてます…。

仕事のあとは必ず張りやすくなっていて
ただ立ってるだけ ただ横になってるだけで
画像のような間隔で張ります。

いまさっき測ってたのですが
横になって一切動かず測りました!
不規則なので前駆陣痛かなと思うのですが
お腹全体子宮全体が広がる痛み?
ギューッとする痛みが張った時と同時にあるので
不安で横になっています💦

けど5分切ってたらこんな余裕無いしな…
いやでも経産婦だからこんなもん…?

自問自答しまくってます😂

32週あたりで前駆陣痛あった方
どんな感じだったか教えてください〜🤣
このまま陣痛に繋がったら…と思うと恐怖です…

コメント

genkinominamoto

ある程度揃ってません…??
前駆陣痛の可能性もありますが、まだ36w前なので大丈夫かどうか相談されても良いかもですね💦
私は1人目前駆陣痛はここまで揃ってなかったです!
2人目は前駆陣痛である程度規則的なものが12分間隔で来て、その次の日には陣痛に繋がり出産の運びでした💡

  • 🐷

    🐷

    8分とか4分とかあったのでてっきり不規則なのかと思っていたのですが…これは規則的になってますかね?😭
    旦那があと1時間ちょっとで帰ってくるので少し様子見ようかと思ってますが…揃ってたらやばいですよね…

    • 4月5日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    途中、6、7、8分とあるので揃ってないようにも見えますが他は4分ですしね💦
    私の場合、測るタイミング(張り始めのタイミング?)が難しくて正確に測れていたことないので、多少の誤差はあるのかなと🤔
    もし前駆陣痛でもそこまで張っていたら頚管長が短くなってくる可能性も高いので、、

    • 4月5日
  • 🐷

    🐷

    ごめんなさい!下に返信書いてしまいました💦💦

    • 4月5日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    4cmならまだまだ大丈夫ですね!一先ず張りが続くようならあまり動かず安静にされてくださいね😌

    • 4月5日
  • 🐷

    🐷

    ありがとうございます!!!
    上の子がいるので痛い時は止まらないといけなくて辛いですが、多分前駆陣痛みたいなので耐えてみます😇

    • 4月5日
🐷

今も計っているのですが、1度14分間隔開いたのでとりあえず測りつつ夕飯作ってます💦
検診があと1週間後なので 電話しようかどうか迷ってます( ॱߑॱ )
前回の検診の時は4センチだか4ミリだかで まだまだ長いから大丈夫!と言われてたんですが…急に短くなったりするんですかね不安です😰