
生後2ヶ月の子供がミルクを十分に飲まず、保育園での預りが難しい状況。ミルクを沢山飲んでくれる方法や、異なるメーカーの影響について相談しています。
生後2ヶ月の子供がミルクを1回に飲む量が増えません…
極たまに150cc程飲みますが、普段は1回に40~80ccを一日に5.6回程しか飲みません。
今月から保育園に通っています(今はまだ慣らしの段階です。)が今日先生から「あまりミルクを飲んでくれないとなると保育園での預りが難しくなる」と言われてしまいました…。
家では「はいはい」で保育園では「ほほえみ(園で用意されているもの)」を使っています。
生後1ヶ月頃の時にほほえみの缶の方は飲ませた事があります。
ミルクを1回に沢山飲んでくれる方法はありますか?
またメーカーが違うと体になにか影響がありますか?
寝る前はミルクで夜間は母乳を与えています。
- 3ママ(3歳5ヶ月, 6歳, 7歳)
コメント

ミルクティ👩🍼
ミルクより母乳のほうが好きなのではないでしょうか?
母乳も哺乳瓶で飲ませてみるのも良いかと思います💦
ミルクも「ほほえみ」に変えてみても良いと思います💧
最悪、慣らし保育を優先させて、母乳を飲ませないでミルクだけにするとか…😰
完ミになってしまう可能性はありますが…😨
メーカーが違うミルクを飲ませても身体に影響はないと思います😭
ただ、合わなくて便秘になったり下痢になったりする可能性があるくらいだと思います💦

りん
質問の回答にはならないかと思いますが😣
娘が同じく家でもミルクを規定量飲まない子で半年で保育園入れましたが家でも飲まないのでもちろん保育園でも慣らし保育中更に飲まなく一ヶ月くらい慣らし延長でした😂
離乳食はいっぱい食べる子だったので良かったですが月齢が上がってもミルクは飲んで100〜150くらいで200飲んだのは数回でした😂
うちはミルクのメーカー変えても変わらずだったのでミルク自体好きじゃなかったんだと思います。
たくさん飲んでくれる方法じゃなくすみません😣
うちの子は飲まなくても元気いっぱい育ちましたよ😊
3ママ
お返事頂きありがとうございます🙇♀️
なるほどですね!!!
上の子2人はミルクを飲む量が少ないとか無かったですし、母乳もピューピュー出る方でもないので、もうどうしたものかと思ってたので色々な案をくださり助かります🙏😭
1つずつ変えて何が嫌なのか突き止めてそこをできる限り改善出来るようにしてみようと思います!
因みに保育園側としては1回に100以上飲んでくれる方が良いのでしょうか?🤔
ミルクティ👩🍼
申し訳ありません🥺
そこまでは分かりませんが、友達の子供が通っていた保育園では、規定量もしくは100ml以上は飲めて欲しいと言われたそうです😭
3ママ
そうなんですね😖
それで言うと後20なのに…😭
今日の夕方4時には150ccを珍しく飲んだのですが…
飲みむらがあり過ぎて難しいです😥
でもアドバイス通り行ってみようと思います☺️
ありがとうございました┏●✨