※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
妊娠・出産

34週で逆子になり、治らず35週。逆子体操やお灸を試しているが不安。経膣分娩を希望。1週間後に再検討。1人目が大きいと逆子になりやすい可能性。

34週でまさかの逆子になり、今日もなおってませんでした!
35週です。

直った方のお話が聞きたいです。
またなにかされてましたか?


今一応お灸と逆子体操頑張ってます😭
上の子も居るので入院日数が長くなることや術後の回復が不安で経膣分娩を希望してます😭😭

先生には回りやすそうな体制だからまた1週間頑張ろうと言われました😭
1人目が大きいとより逆子になりやすかったりするんですかね…

コメント

ちろ

1人目36週で逆子になり、37週で戻ってバタバタしたけど経膣分娩でって事がありました

娘の時は寒かったので、とにかくお腹にカイロを貼って、逆子体操したら逆子と診断された日にグリンっと回って戻りました

足元や下半身が冷えていると、赤ちゃんはどうしても暖かい方を求めて心臓の方が暖かいからと逆子になってしまうらしく、股の付近、もしくは子宮に近い所にカイロを貼って、靴下とスリッパを履いてました!

  • かなむぎ

    かなむぎ

    コメントありがとうございます😭
    カイロやってます!
    続けようと思います😭😭

    37週でも回ることがあるということで、最後まで諦めずに頑張ります😭😭

    • 4月5日
  • ちろ

    ちろ

    この週数で回るという事はまだ子宮内が余裕だと言うことだからとにかく下を温めろ!という事だったので頑張ってください😭✨

    • 4月5日
  • かなむぎ

    かなむぎ

    子が今日の検診で2600でしてほんとに回るのかと不安で不安で😭😭

    温め頑張ります!
    靴下も2枚履きします!😭😭

    • 4月5日
ママリ👩‍🍼

息子の時ですが、36週で逆子だと言われました🥺
横を向いていました😭
帝王切開での出産が決まり、麻酔の説明、検査もしました😣
帝王切開の前に1回、健診があって、その時に逆子が治っていました😂
1週間で治って、経膣分娩で出産しました!
助産師さんに、横を向いて寝ると重力で赤ちゃんが動いてくれる可能性があると言われて、実践していました😅
後は、気持ち的に逆子が治って下さいと話しかけていました🤣
ギリギリまで逆子は治る可能性があると言われました💧

  • かなむぎ

    かなむぎ

    コメントありがとうございます😭
    お話聞けて嬉しいです!
    まだ可能性あるんだなと思えます🥲

    先生には9割り治るから帝王切開は考えなくていいと言われてますが、その1割になるんじゃないかと不安で不安で🥲🥲

    37週まで諦めずにやれることをやろうと思います😭😭
    私も毎日お腹に頭は下だよ〜って声掛けてるところです😭

    • 4月5日