※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがよだれかぶれで悩んでいます。赤い湿疹ができていて、治療法について相談したいです。また、お風呂でのボディソープについても質問があります。

よだれかぶれについて質問です。
生後5ヶ月の子どもがいるのですが、よだれの量が増えたことと指をちゅぱちゅぱするのとで、ここ最近口周りと顎から首にかけて赤い湿疹が多発しています。
皮膚科や小児科で相談しても「こんなもんだよ」みたいな感じで期待した返事が返ってきませんでした…
こまめによだれを拭き、皮膚科でいただいたヘパリン類似物質ラクールというローションを塗り、そのあとワセリンを塗っていますが改善されません。
みなさんはどのようにケアしていますか?
改善した方法があれば教えてほしいです。

また、お風呂ではアトピタの全身泡ソープを使用していますが、他にもおすすめのボディソープありますか?固形石鹸の方が肌に優しいのでしょうか?
SNSでよく見かけるnico石鹸は効果あるのでしょうか?

コメント

あいり🔰

ワセリンは予防的な感じなのでご飯前に塗った方がいいです!
それからガーゼ等で拭いて薬!

最近うちの子も乾燥で体が痒いみたいで、傷が数カ所できて皮膚科で
ノブの石鹸のサンプルもらいました!少し高めですがよいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノブの石鹸あるんですね!候補に入れてみようと思います😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

よだれかぶれ、ひどいのなら一回お薬でちゃんと治してあげて、それからワセリンなどで保護って感じがいいと思うんですよね🤔

ヨダレ拭きすぎるのも刺激になるので、授乳や離乳食などの前に塗ってあげるとかぶれにくくなるかと!

石鹸も刺激なので、うちの子は石鹸使ってないです!
お股とかだけ低刺激ソープで洗ってます👀

ワセリンやプロペトは皮膚を保護するだけで、保湿効果や治す力はないので、お薬出してくれる皮膚科に行くのをオススメします🙌

良くなるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生からするとひどいの中には入らないような感じでした💧
    母としては処方薬をだしてもらってきれいに治したかったのですが…

よだれの拭きすぎもよくないんですね!
    石鹸を使わないというのもやってみようと思います。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズのローションを生まれてからずっと顔は使用していますが、荒れたことありません!なのでずっと使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズ有名ですよね!
    お返事ありがとうございます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し高いので、顔だけ塗ってます😂!

• 4月6日