※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が他の子と遊びたい気持ちと、保育園に通わせるか悩んでいます。同じような方いますか?

1歳7ヶ月の娘ですが、公園や児童館に行っても、他の子たちが気になり一緒に遊びたいようで、よく宇宙語で絡みにいきます。公園で、同じぐらいの保育園の子たちが鬼ごっこしたりして遊んでいたら、混ざりに行きたいようで、(もちろん危ないしすぐ止めにいきますが)見ていてお友達と遊びたくて仕方ない女を見るた、複雑な気持ちになります。

保育園に行けばきっと慣れるまでは大変ですがたぶん楽しめるんだろうなーと。

今のところは幼稚園に通わせる予定ですが、私もいつかは働きたい気持ちもあり、保育園に預けようか、悩んでしまいます。
娘との時間は大事にしたいし、贅沢な悩みだということは承知してますが、、。

同じような心境の方いらっしゃいますか?
ママ友を作るしかないでしょうか?
どのようにされてますか??

コメント

ママリ

支援センターに積極的に行ってみてはどうですか?😊
少し大きい子たちは、常連さん同士お友達になっているのもよくみかけました✨

友達作りのために保育園に行かせるのはどうかなーと。
お子さんは、お友達も好きだと思いますが、ママが一番ではないでしょうか😳
それにまだまだ、お友達とずっと一緒に遊ぶ月齢でもないと思います!
来年になったらプレが始まるでしょうし…。

うちの娘もお友達には興味がありますが、慣らし保育中の今、毎日泣いています😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仰るとおり、友達作りのためにわざわざ保育園へ行かせるのは違いますよね。
    女にとってはママが1番、というお言葉、改めて心に響きました。
    幼稚園へ行けば思う存分これからいっぱいお友達と遊べると思うし、
    今は児童館とか行けるところで楽しませてあげようと思いました。
    ありがとうございます♪

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

間違えました、女、ではなく娘です😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

女😂
    ツボにハマりました。
    楽しい気持ちになりました👍

1歳後半はイヤイヤ期もあり、大変だと思いますが、一緒にいられて羨ましいです。
    お子さんとママにとって、良い選択ができるといいですね😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨

• 4月5日
🅜🅘*°~𓇼

児童館で同じ月齢の子で一緒に遊ぶプログラムみたいのやってないですか?
うちの子もお友達と遊びたいタイプだったので参加したらすごく楽しそうにしてました😊
参加してる子も毎回大体同じなのでママとも自然と話すようになってお友達出来ますよ👌

• ママリ

ママリ

今はコロナで交流できるようなプログラムは一切失くなってしまって😢
    復活したら嬉しいのですが。
    お友達作り、私が苦手なのですが、頑張ってみようかなと思えました✨

• 4月5日
こむぎ

同じです🥺
支援センターに行くと積極的に他の子に近づいていきます。
保育園に行けば大変だけど楽しいんだろうなとも思います。
うちも幼稚園に入れる予定でしたが早めに働いて保育園でもいいのかなと思ってきました🥲

とりあえず幼稚園でやってる未就学児向けの遊びの日があるので行ってみようと思ってます😌

• ママリ

ママリ

ほんと一緒で、積極的に近づいていきます💦
    早めに働くのもありかなぁ、と悩んでしまいますよね🥺
    でも後悔する気もするので、今できる範囲で娘を楽しませてあげようと改めて思えました。
    私も幼稚園での未就学児向けの遊びの日があるか、積極的に調べていこうと思いました。
    ありがとうございます✨

• 4月5日

そのための支援センターがあるのかなって思いました☺️
うちの子は逆だったのですがだからこそ幼稚園の未満児クラスから入園しました!
ママリさんも今年度は園の園庭開放や見学に行き、来年年少のひとつ下から入園してみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    支援センター、私がママ友作りや他のママさんと喋るのが苦手で週1〜2ぐらいのたまにしか連れていけてないのですが、娘のためにももう少し積極的に連れていってあげようかなと思えました。
    私も幼稚園、調べてみます。
    ありがとうございます✨

• 4月5日