※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリー🔰
妊娠・出産

36週3日の健診で、子宮口は1センチ開いているが頭は上にあり、2,800g越えているためいつ産まれても大丈夫と言われた。他の方の経験も知りたい。

今日、36週3日で健診日でした。3人目妊娠中です。
先生からは、
「子宮口は1センチ開いているけど、頭はまだ上にありそうだね!2,800g越えているしいつ産まれてもokだと思って動いてね!」
と言われました。

同じような状況だった方の投稿を拝見して、子宮口開いていて下がってきていたけど結局すぐには産まれなかった!というような投稿も多く、逆に子宮口1センチくらいしか開いてなくて頭も下がってきてなかったけど意外にすぐ出産になった!という方がいらっしゃったら、教えていただけたら嬉しいです😅

コメント

入院した時点で、「陣痛の痛みはそこそこだけど全然降りてきてないし子宮口1センチ」でしたが、経産婦だからと念のため入院。2時間半後には産まれてました😂

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

念のための入院が正解でしたね🥺💕1、2人目もかなりスピード出産だったため、今さら不安になってきてしまい😅
    りのさんが入院するきっかけになったのは、等間隔の陣痛だったからですか?

• 4月5日

退会ユーザー

21時頃に病院に行ったのですが、その時点でほぼ5分間隔でそこそこ痛い(自力で歩くことはできる程度ですが)感じでした!
    痛みがそこそこ強く、規則的だったので入院になったのだと思いますが、「遠のいたら一回帰ってもらうことになるけどいい?」と確認はされました。産まれた後は「入院しといてよかったねー!!」と言われました😂

スピード出産だったんですね!きっとその辺りも考慮されると思いますが、病院に着くまではお腹にいてて欲しいですね🙏

• 4月5日
  • ヘリー🔰

ヘリー🔰

5分間隔でもその後遠のくことがある、ということですね😳
    結果オーライで良かったです👏✨
    皆さんのご経験をお聞きして、もう赤ちゃん次第、なるようにしかならない💪と前向きに思えました‼︎😌
    ありがとうございました!

• 4月6日
あみ

私は陣痛は強くないけど10分きるぐらいで、子宮口2センチで入院。1人目は7時間半だったのですぐ生まれるかな〜なんて思ったら9時間かかりました😂

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

1人目のお子さんより時間かかられたんですね😳そのような場合もあるなら、3人目だから必ずしも早いとか限らないですよね😅ありがとうございます!

• 4月5日
ママ

健診で1センチと言われ、まだだねーと家に帰った夜中に陣痛が来ました😂まだって言われたしなーと思って家で寝ていたら気付けば3分間隔になり、病院着いたらもう7センチで2時間後に生まれました😳

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

えー😳💦それはびっくりしちゃいそうです😂
    もう、いつなんどきどうなるかはわからないですね‼︎
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人目が同じように36w4dで子宮口2センチ開いてて、赤ちゃんは2,600超えてるからもう生まれちゃっても良いよー!って感じでした😊
そのちょうど1週間後に高位破水して、出産しましたよ🙆‍♀️

下の子は切迫でやっぱり36wには子宮口柔らかくて頭も降りてきてました。
が、38w最終日まで陣痛も何もなく笑。
やっと陣痛来たと思ったら微弱陣痛で翌日に促進剤使って産みました😂

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

はじめてのママリさんもお2人目が遅かったんですね😳
    なるべく長くお腹にいてくれたらいいのはわかってるんですが、上の子たちの行事や夫の予定に合わせて出てきてくれたらいいなぁと思ってしまい😅

• 4月5日
とんとん

一人目の時が、37w4dで陣痛きて、子宮口2㎝でしたが、開くのが早くて、子宮口全開になっても、頭は下りてきてなくて、吸引分娩でした😂
36w辺りも、子宮口2㎝くらいでした💦

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

なるほど、いくら全開でこちらが準備okでも赤ちゃんのタイミングとバッチリ合うかはその時にならないとわからないですよね😅
    なんとなく、このまま子宮口は微妙に開いたまま予定日くらいまでいきそうな予感がしてきました😂

• 4月5日
ぱんだ🐼

私も今日検診で
36w0dで1センチ開いてるって言われて帰りました🤣
3人目にして初めてのことで…上二人はガチガチタイプで急にだったので。笑

NSTでしたっけ?機械つけるやつ。それしたけどそこまではってないからもっと動いていいよって言われました😳笑
上もおって、結構動いとるんやけどなと思いつつ、、、
今週いっぱいはお腹にいてもらわないと入園入学があるので来週からバンバン動く予定です🤣🤣

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

わー、同じ時期で状況も似ていて嬉しいです😆
    NST、私は37週からなんですがきっとぱんだ🐼さんと同じ感じかも知れません。。
    来週以降希望ですね😉
    私も頑張って動きまわります!
    一緒に頑張りましょー🏃‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月5日
いちご

39週1日の検診で子宮口0センチ頭もまだまだ下がって来てないと言われ翌日39週2日に産まれました🤗

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

赤ちゃん、1日で一気に準備したんですね👶💕
    何が起きるかこればっかりは本当にわからないですね😅
    ありがとうございます!

• 4月5日