※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

保育園入園のためおしゃぶり卒業中、息子が泣き続けていて30分放置してしまいました。自分を責め、息子の苦しみを感じる母親。おしゃぶりをやめさせたい気持ちと、息子の頑張りに感謝しつつ悩む日々。

保育園に入るため、おしゃぶりを卒業しようと思い今5日目で、5日目でもお昼寝をする前すごく泣いて、この5日間泣き声を聞きすぎて滅入ってしまって泣き続けている息子を30分放置してしまいました、5分、10分ではなく30分。まず放置するのが良くないのに30分も放置して本当に母親失格ですよね。車がないのでドライブにもいけないし、公園に連れて行きたいけどそんな気力もなくて。息子の方が急におしゃぶり取られて辛いはずなのに、ママも辛いんだよ。と手が出てしまいそうでした。過呼吸気味になっている息子を見て本当に申し訳なくなって、こんなママでごめんねって涙が止まりません。こんなに息子も泣くならおしゃぶり卒業をやめようかと悩んだけど、ここまで息子も頑張ってくれているから卒業させてあげたいって思いが強くて隠しているおしゃぶりをなかなか出せません。わたしは母親になるのが早かった。ってつくづく思います、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園に通っている時おしゃぶりしていました!私も早くに辞めさせてあげたいと思っていましたが、1歳9ヶ月ごろに辞められました!最初はいつものがなくて、息子さんも寂しいと思いますが、もう少しの辛抱です!いつしか忘れて必ず卒業できると思います!

でもママが手一杯になるようでしたら、おしゃぶりさせててもいいかなと思います。私も二児の母ですが未だに子育て向いてないと落ち込む時沢山あります。ママが頑張りすぎず心に余裕が一番です😊

リルム

私もおしゃぶりやめさせるの悩んで前にここで質問しました。
たぶん今がピークでここで諦めなければ、やめてくれると思います!
抱っこもきついときありますよね、私もたまにそういう日あります。
あまり落ち込まないでください。

くりまんじゅう

下の子2歳3ヶ月まで吸ってました🤭8ヶ月から保育園行き始めたけどおしゃぶり吸うのは家でだけで保育園ではおしゃぶりなしで寝れてましたよ😃2歳3ヶ月の時に耳鼻科でそろそろおしゃぶり辞めないと鼻とかにも影響すると言われて辞めさせました😀2日間はなかなか寝てくれずおしゃぶひちょーだいのオンパレードでしたが離れられました😀未だにたまにおしゃぶり欲しいと言うけどスルーしてるからか本人も忘れてます🤣

Rimi

私も全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました🥲
保育園入園のために大好きなおしゃぶりを昨日からやめてますが、夜も昼も探して泣いて寝かしつけにいつもの倍以上の時間がかかってます😞
しんどいです!!
何よりずっと悲しそうに泣いている息子が可哀想なってしまって心が苦しいし、
保育園に入れるのもおしゃぶりを始めるのも止めさせるのも親の都合なのにって自分を責めながら葛藤しています。
何度も寝てはおしゃぶり探して起きて泣いての繰り返しです。😣でも小学生でおしゃぶりしてる人はいないしいつかはやめてくれると信じて今はお互い頑張りましょうね😭