※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんが、夜中に何度も起きて泣く理由は、おむつも濡れておらず、お腹も空いていないため、布団に置くとすぐに起きてしまう可能性があります。

生後1ヵ月の子がいます。  
睡眠不足です。
昨夜、寝る前にミルク60ccと母乳→10時〜1時前まで寝る(この間、私は家事)
1時〜4時まで、抱っこ→布団に連れて行く→泣いて起きてまた抱っこ、時々授乳、おむつ交換でした。歩き回ったり、ソファに座ったりを繰り返していました。
4〜6時、睡眠といった感じでした。私はここで、布団で寝ました。

おむつもぬれてないし、お腹も空いてないし、おくるみでくるんで寒くも暑くもない…それなのに、布団に置くとすぐに起きてしまう😱何故でしょうか🥺

コメント

みーくんママ💓

背中スイッチ入るんだと思います(*‘ω‘ *)

背中にクッション挟んだまま抱いて寝たらゆっくりおろしたり…いろいろためしました(*‘ω‘ *)

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時はそんなもんでしたよ🥺🥺寂しいとかでも泣いてます🥺

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!