※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

排卵のタイミングについて不安があります。排卵検査薬の結果やタイミングについて述べられていますが、精子の受精可能時間も考慮しています。4日の朝に排卵済みかどうか、排卵検査薬の結果について相談しています。

いつ排卵したのでしょうか?
基礎体温ははかってないのですし、排卵検査薬の時間もバラバラなので、情報不足だとは思いますが😅右側の、高い、低い、ピークなどは濃さで自分で入力してるのであてにならないです😂4日の朝のはもう陰性で排卵済みでしょうか?4日の夜も、検査しようとおもってたのですが子どもと寝てしまってできず、5日の朝には完全に陰性になってました。夜まったくタイミングとれず、遅いかなとおもいつつも、取らないよりはと思い、4日の朝6時30分頃にタイミングをとりました!そのあと排卵検査薬をしたら思ってたよりも線が濃くでたので可能性なくはないかなとおもったのですが、精子は射精後6時間ほどしないと受精できないと聞いたことがあったので、それを考えると遅すぎましたよね😅

コメント

be

3日から4日にかけてですかね?
4日より前には
タイミング取ってないですか?
一番濃い強陽性から
薄くなり始めた3日の夜くらい
からは陰性扱いで良いと
思います😌

• えみ

えみ

回答ありがとうございます🥺
    残念ながら、排卵日付近はこの1回だけで😭旦那が今仕事が忙しく帰りが遅い+帰ってきて風呂はいってすぐ寝てしまうので今月は諦めモードでしたが、たまたま子どもが祖母の家に泊まりに行っていたので、朝タイミングとれたってかんじです(笑)タイミングとれるように頑張ります😂

• 4月5日
  • えみ

えみ

すみません、排卵検査薬初心者で😂ちなみに2日の22:30が強陽性で、そこからだいたい24時間以内に排卵って考えであってますか?

• 4月5日