※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

卵育て排卵しても妊娠せず、旦那の精子検査結果が低い。妊娠された方いますか?次回の方法は人工ですか?顕微ですか?

今まで黄体機能が低く注射などで卵を育て排卵をしていました。
綺麗な卵に内膜も厚いけどなかなか妊娠に至らず…人工も一度しましたが…

別の病院で先日旦那の精子の検査をしました。
運動率24パーセント。直進率1.1パーセント。正常形態20パーセント。こんな数値で妊娠された方いますか?もし、妊娠していたら方法は人工ですか?顕微ですか?

次回は人工をする予定です。

コメント

私の夫も確かそのくらいかもっと低い数値だったと思います。

人工授精しても意味ないよと先生に言われましたが、いきなり最初から全て飛ばして体外や顕微は勇気がなかったので、1度だけ人工授精をしてやっぱりダメで結局顕微授精で授かりました。

もし当日少し夫の調子がよかったら体外もできるかも…と期待しましたが、やっぱり採卵した6個全て顕微になりました。

でも1発で妊娠できたので、私はですが、早めに切り替えてよかったなと思っています◡̈

次の人工授精がうまくいくといいですね(*^_^*)

• りーこ

りーこ

ありがとうございます❗️やはり、この数値は人工も期待は出来ないですよね…私も36歳だし早くステップ考えたがいいのかと思ってたけど先生の意見として卵巣は元気だから、3.4回は人工やってみようとなりました。私もいきなり今体外とか知識も何もなく勇気は無いです。
    うめこさんみたいに顕微でも一回で出来るならいーなー😊
    うめこさんも元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 11月12日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます♪
    卵巣が元気で、毎月内膜も厚くなってるとのことなので、授精さえすれば着床には問題なさそうですよね(*^_^*)
    なので顕微で1回でできる可能性十分あると思いますよ♪
    男の人は仕事の忙しさで波があるみたいなので、人工授精でもご主人の調子いい時とタイミングが合えば可能性もあるかもしれませんね◡̈
    がんばってください(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 11月12日
  • りーこ

りーこ

ありがとうございます❗️AMH?でしたっけ??数値はまぁ普通でしたので多分元気と言われたと思うけど、今も卵を育てる自己注射して点鼻薬してます。
    排卵時には体制も整ってるので(笑)早く妊娠出来るよう頑張りますね❗️

• 11月13日