※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

産褥ショーツと生理用ショーツを持参していますが、足りるか心配です。購入を検討した方が良いでしょうか?

山口県立総合医療センターで出産された方に質問です。入院の用意に産褥ショーツ2〜3枚と書いてありますがそれだけで足りますか?今3枚ありますが陣痛きたらそれに履き替えてくるよう言われました。そしたら残り2枚。入院中は洗濯物を家族に取りに来て貰う予定はないので要るだけ持って行きたいと思っています。生理用ショーツも2枚持って行く予定です。産褥ショーツか生理用ショーツ買い足した方が良いでしょうか?

コメント

r.i.mama

産褥ショーツは2枚しかなかったので、それと生理用と普通ののショーツ2枚ずつ持っていきました!
もうこれで最後の出産だし、買い足すの勿体無いかなと思ったので、特に今回は何も買い足さなかったです!
今回は早産だったのもあり切開しなかったので、悪露のみの確認で生理用ショーツでも大丈夫でした😂
切開してたら傷見るのに前開きの方が確認はしやすいので、気になるようであればもう1枚くらいあってもいいかもです!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    生理用ショーツならこれからもまだ使えるので生理用を買い足そうかと思います。

• 4月5日
  • r.i.mama

r.i.mama

出産頑張ってください😆

• 4月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊頑張ります💪

• 4月5日