※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

入院中は頸管長が5〜6cmあり、現在は3.2〜3.4cmで切迫気味。この時期に安静にと言われた経験はありますか?

血腫で1ヶ月入院(今は良くなってます)、その後の昨日21週の健診で子宮頸管長が3.2〜3.4cmになっており切迫気味だから張り止めと自宅安静が継続と言われました!

入院中は頸管長が5〜6cmありました🙌

この時期にこのくらいの長さだと皆さんも安静にと言われましたか?😳

コメント

下の子の時は3cmくらいで長くはないけど短くもないから無理はしないでって感じでした!
急に短くなったからって言うのもあるのではと思いました💦

• まめ

まめ

ありがとうございます😭私も昨日同じ様なことを先生に言われました💦また入院は嫌だろうから仕事は引き続き休んで今から気をつけていきましょう的な😭
    ママリさんはその後、もっと短くなったりせず無事出産まで過ごせましたか?

• 4月5日

退会ユーザー

下の子の時は短くなったりはせず生まれるまで安静はなかったです!
    上の子の時は18週で3cm、19週で2.0〜2.5cmで入院して、26週で退院したけど産まれるまで安静で1.5cmくらいまで短くなったりもありました😥
    今の時期入院は色々大変だと思うので、お家でゆっくりして悪くならず出産できるといいですね😭

• 4月5日
  • まめ

まめ

せめて育児だけでもと思っていたのにまた安静でがっかりです💦入院よりは何倍もいいので気をつけて生活しようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 4月5日
Ann

わたしが言われた目安としては4センチ以上。それ以外になったら安静だと言うことです。
今、23週で3.1センチです。薬はなくとりあえず軽度の安静を言われています。
1人目の時は26週くらいの時に1.4センチで入院しました。

• まめ

まめ

参考になる経験談をありがとうございます🙇‍♀️どう測っても入院中のような長さはないと言われ、大丈夫と思ってても急に短くなってたらどうしようって1ヶ月後が不安になってきました😵私も1ヶ月だけは入院24時間点滴してましたが26週からは大変でしたね😭

• 4月5日
4k..mama

今日の健診で3センチなかったんで、できるだけ安静にと指示が出ました😂

• まめ

まめ

上の子いると中々難しいですよね〜😭

• 4月5日
  • 4k..mama

4k..mama

安静なんて絶対無理です😂
    毎回短めだけど予定日超過なんで先生もなんだかんだ毎回大丈夫だからねー😆って感じです😂笑笑

• 4月5日
  • まめ

まめ

何回も経験するとそうなっちゃいますよね😂お大事にしてください🙇‍♀️

• 4月5日