※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

寒い時の寝具について、暖房を1時間つけているけど寒さを感じるか相談したいです。

最近寒くなりましたね!寝るとき、短肌着長肌着、スリーパー、モロー反射対策にタオルケット、毛布なのですが、これって寒いですかね(;_;)??暖房は1時間タイマーつけてます!

コメント

♡mieeee♡

十分だと思いますよ!

• まー

まー

十分ですか!よかったです♡
    あまりかけすぎても重くて苦しいだろうし、うちの子寒いと起きるみたいなので大丈夫かな〜と思いまして😥
    コメントありがとうございます!

• 11月11日
しおり

寒いですよね!
私も心配で助産師さんに聞いたんですが
手が少し冷たいぐらいなら大丈夫だそうです!
あとは体温を測ってみて
範囲内なら大丈夫との事でした♪
ちなみに我が子は冬素材の長袖肌着にキルト生地の長袖長ズボンに
バスタオルとフリースです(´∀`*)

• まー

まー

昼間も風が強くて、日中買い物行くにも子供も連れてかなきゃならないので躊躇します😥
    なるほど!これからもっと寒くなりますね(;_;)住まいによっては違うと思うのですが、しおりさんのお子さんは12月1月はどんな格好で寝かせる予定ですか(*´꒳`*)?

• 11月11日
  • しおり

しおり

服装はこのままか
    寝返りを始めたらスリーパーが欲しいなと思ってます♪
    あとはエアコンで部屋を暖める予定です(*゚▽゚*)

• 11月12日
  • まー

まー

うちは寝相が悪いのか足で蹴ってしまって眺めのスリーパーを着ないとだめみたいです(;_;)

• 11月12日
マムマム

肌着の上にカバーオールとか着せてあげてはどうですか?( ´ ▽ ` )ノ

• まー

まー

カバーオールいいですね!
    着せて見ます(*´꒳`*)

• 11月12日

心配なりますよね( ̄▽ ̄;)
新生児のころはとくに注意深くしてました(;´・ω・)うちの息子真冬生まれなので、ほんと暖房とかすごい気を使った気がします笑笑

うちの子はいまは、長肌着、ロンパースに、毛布とおふとんです!(´。✪ω✪。 ` )

暖房はまだかけてません!
本格的な冬からかけはじめます!┌(┌^o^)┐

• まー

まー

これから本格的に寒くなるのにもう暖房つけていいのかな、って思ってます(;_;)

• 11月12日
なおごん

去年12月に産まれたんですけどその頃は
暖房は寝る前に付けて部屋温めとく寝る時はオフ
短肌着コンビ肌着カバーオール
バスタオル
毛布

すごく寒い日は掛け布団もかけてました!

• まー

まー

暖房長く止めると朝方すごく寒くてお子さん起きたりしませんか(;_;)?

• 11月12日
naaami

暑くないですか?(°_°)
というか重くないのかな?とちょっと思いました(><)
薄手を重ねてますが、ごわつきません?

部屋の作りや地域にもよるんで一概には言えませんが、、、
スリーパーは足の部分に熱がたまりやすいので、今の月齢だとそんなに寝てるとき動かないし体温調節難しいかもしれません!

うちは九州で昨日初めて暖房つけました。室温が20度切ったので!昨日の寝る時の格好を参考がてら書いておきます😊
短肌着、中がフリース生地のカバーオール、毛布、掛布団でした!(二階の南側の角部屋が寝室でベビーベッドは窓際です。)

• まー

まー

暑いですかね(;_;)
    うちのこ寒さに弱いみたいですこしでも寒いと感じると泣いて起きます(;_;)
    重いかな〜と気になりはします( ´°ω°`)
    うちのこ寝相が悪いのか毛布をすぐに蹴って足元が出てしまったり寝る時は暖房消してしまうので体が冷えてしまっているんじゃないかと思って( ´°ω°`)
    参考になります!コメントありがとうございます🤗

• 11月12日