※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜り
妊娠・出産

妊娠21週目でお腹が張ることについて心配。デスクワーク中や寝ている時に感じる張りがあり、対策を取っているが気になる。早すぎるか不安。

今妊娠21週目です。この時期にでお腹が張るのは早すぎますでしょうか。
ここ10日ほどで気になる張りのタイミングは、毎日ではないものの、日中デスクワークをしていて、夕方にお腹が張る(重たくなる)のと、就寝中の張り(仰向け寝のときに、お腹が固くなっていて目がさめます)です。痛みはありません。仕事中こまめに休憩したり、横向きで寝るように対策してみたりしていますが、心配です。

コメント

ままりん

15Wから張ってます🤣

• ま〜り

ま〜り

ありがとうございます。最近よく張るので気になってしまって😅シナモンロールさんもお大事になさってくださいね。

• 4月5日
  • ままりん

ままりん

ちゃんと先生に言うのが大事です💦
    私はそれが普通だと思い、結果切迫早産で入院になりました🤣
    張っても寝てて良くなるようなら問題ありません👌
    でも、検診の時子宮の開き具合とかチェックしてもらえるので申告しとくのが良いと思います😌

• 4月5日
  • ま〜り

ま〜り

ありがとうございます。慣れてしまうと怖いですよね。一応、しばらく横になっていると治るのですが…。来週が健診なので、その際にお医者さんに伝えます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

その程度なら普通かなと思います。21wの時、常に5分間隔だった子の時は即入院でした😭

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。5分間隔、ということは陣痛に近いもの、ということですよね…。はじめてのママリさん、入院されて大変だったのではと思います。今の時点ではどよーんと石がお腹に入ったような感じで、○分間隔で張りが、という感じではないのですが、注意しておきます。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方になると張りやすくなるのは至って普通だと思うので、24時間頻繁に張るなら気にした方がいいと思います☺️

• 4月5日
  • ま〜り

ま〜り

判断が難しいので、教えていただき助かりました。ありがとうございます。

• 4月5日