※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

はあ、、、離婚したい。過去2回、離婚考えていてうち、1回は親権につい…

はあ、、、離婚したい。
過去2回、離婚考えていて
うち、1回は親権について話し合うところまでいきました。

夫が3週間以上、欠勤していて3月の収入9万でした。
欠勤の理由は半分は精神的体調不良、半分は仮病です。
欠勤連絡もわたしがしました。
給料の受け取りもわたし。(毎月手渡しです)
休んでる間、パチンコ行ってました。


そんな中、義母の職場で感染者が出ました。
義母も発熱していて今日受診。
明日午後に結果が出ます。
もし、陽性だったらわたしたちは濃厚接触者にあたると思います。
義母が発熱したのが夕方で、その日は義実家にお昼から3時間ほど滞在していたので…。
そうなったらさらに数日仕事行けないですよね…。
義弟が発熱した義母を避けて泊まりに来ていて
兄弟仲良く連日パチンコです。

恥ずかしながら、光熱費すら払えなくて
支払い猶予いただいてる状況です。
そんな状況なのにパチンコに行く意味が分かりません。
依存症なので何言っても変わらないですよね。
何回もパチンコのことで怒ってるんですけどね…。
出産して退院した日にパチンコ行って
義母からも大目玉食らってます。
4月の収入もさらに減りそうで頭が痛いです。

もし、離婚するとしたら親権と監護権は夫が持ちます。
わたしに身寄りがなく、いざと言う時に頼れる人がいないのが一番の理由です。
きちんと出勤してればそこそこの収入が夫にはあるし
義母もサポートしてくれるのでわたしも納得はしてます。

先日、わたしのパートが決まったばかりで
今、わたしの収入は一切ありません。
離婚すると言っても数ヶ月は先になりそうです。
実家には帰れないので住むところから探さないとです。

子どもたちはかわいいですし離れたくはないですけど疲れてしまいました。
義弟いて気も遣うし…。
今日なんて夫と弟だけでラーメン食べて帰ってきました。
夕飯作って待ってたのに。

めちゃくちゃな文ですみません。
とにかく聞いてもらいたくて書きました。

コメント

deleted user

すみません💦感染恐れて来てる義弟さんは外での感染は怖くないんですかね💦
うちの兄も昔っからパチンコが好きで大学の頃はパチンコで生計を立ててたほどです。。
何か依存度が高いですよね💦
パチンコ行くお金やラーメン行くお金でとりあえず光熱費払ってしまえませんかね?💦
とりあえずおにぎりさんのパートがうまく軌道に乗ることお祈りしてます!

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます😭
    兄弟そろってアホでわたしは頭抱えてます。
    夫は負けていて義弟は勝っているようで
    ラーメンは義弟のおごりだったそうです。
    にしても、連絡くらいしてほしかったです😭
    払うの払ってから遊べばいいのにといつも思ってます。
    わたしが管理した方がよさそうですよね😓

    パート先から期待してもらえてるので
    精一杯頑張っていこうと思ってます😌

    • 4月5日
popopopon

子供達は、可愛いし、離れたくないのであれば
精一杯親権握らないのですか?
9万しか持って帰らない
パチンコは行くような旦那様に子供を預けて大丈夫でしょうか?😭

今は、無理かもしれませんが
隠れてお金を貯める事も出来ませんか?

もう、決まってしまってるなら
夫婦の事なので仕方ないですが!

  • おにぎり

    おにぎり

    強く夫からも言われていて
    そこはもう決まってるので変えられないです。
    もちろん、母親であることに変わりはないので
    払うものは払う約束してます。

    今はわたしがいるので
    好き勝手に出かけたりしてますが
    離婚するとなったらパチンコは控えると思います。
    行くとしたら義母に預けることになるだろうし
    頻繁に預けたりしたらパチンコすることに対してキレられるはずなので😩
    と、思いたいですが
    依存症なので不安はあります…。
    嘘ついても義母はお見通しなようで
    わたしと子どもだけで義実家へ行った時に
    「仕事だって聞いてるけど、どうせパチンコでしょう?まったく…」と言ってました。
    実際、その日はパチンコ行きました。

    頑張って稼いで貯めようと思ってます😣

    • 4月5日
きゃらめる

ごめんなさい、よくご主人の事は分かりませんが、それだけパチンコが好きで辞められない人が、義母に行く事を咎められたら、預けるの面倒くさくなって子ども達放置する可能性はないのでしょうか?

それが怖いなって思います。

  • おにぎり

    おにぎり

    たしかにそうですね。
    今朝もわたしより先に起きているのに次男にミルク飲ませず
    長男連れて義弟と散歩行きました。
    寝る前まではもう話し合って決めてるし。と思っていましたが
    気持ち変わってきました。

    • 4月5日
あー

え…
よくそんな旦那に親権渡しますね💦
パチンコ人間がいなくなるだけおにぎりさんが働けば今の金銭状況より改善するし

どーしてもの時は離婚して居ても祖母の義母に預ければいいのでは?

知り合いは元旦那に預けたりしてますよ。

身寄りがないのは不安でしょーが離れてパチンコ依存症の人に預ける方が不安ですよね。

うちの旦那の家庭環境がそんな感じでした。
本当悲惨な幼少時代を送ってましたよ。
聞くだけで切なすぎる話です。

本当置いてくなんて母親何考えてるんだろ?って正直思ってました。

  • おにぎり

    おにぎり

    親権についてはもう少し慎重によく考えてみます。
    離婚後は嫁ぎ先から離れようと思ってましたが
    「もしもの話」として義母にも相談しようと思います!

    • 4月5日