※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが夜泣きで母乳を欲しがるが、すぐ寝てしまうため頻回になってしまう。抱っこしないと寝ない不安定な状況で、添い寝はできず座って寝るしかないか悩んでいる。夜だけミルクを足しても母乳を欲しがるため、抱っこが安心なのか不安。

2日に出産し、生後3日めです。昼間は授乳時間も2時間と普通の時間くらい空くし寝るのですが、夜は21時くらいから30分から〜1時間起きに泣きます💦ウンチで泣いたりした場合も、変えて落ち着いたと思って置いたら泣いて母乳を欲しがるのであげようとすると、片方を2分くらい飲んですぐに寝てしまい、そこからちょくちょく飲みになってしまってる感じです…。そのまま抱っこしてたら1時間くらい寝るのですが、置いたら10分も持たないことも😅これは抱っこじゃないと寝れない!安心できない!ということなのでしょうか。上に2人いるので添い寝は怖くて出来ず…しばらくは抱っこしたまま座って寝るスタイルで頑張るしか無いのでしょうか😅夜だけミルクを足して寝たいと思いあげたのですが20ほどしか飲まず、結局20分も持たず母乳を欲しがりましたので、それならミルクは足さずに頻回になってでも授乳自体は頑張ろうと思ったのですが、抱っこが安心なんですかね?

コメント

RRmama

まだ体力ないのですぐ力尽きるのであまり飲めずにまたすぐお腹空く感じなんでしょうね。

20分も持たずに母乳欲しがるのは口寂しいだけかと思います。

たっぷり飲めれば抱っこせず寝てくれると思うので、ちょこちょこ飲みさせずにおしゃぶりで口寂しいのはしのいで、時間あけてミルクたっぷり飲んでもらうと寝てくれるかな?と