※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o・ω・o)
ココロ・悩み

保育園での子供の様子にショックを受け、愛情不足を感じています。同じ経験をした方いますか?

愛情不足かな?
昨日から慣らし保育で、預ける時は、ギャン泣きしてました。
その後、2時間泣きっぱなしみたいだったのですが、
迎えに行ったら、全然こちらに来てくれなかった。
先生に抱っこされて、私に子供を引き渡そうとすると抵抗して泣かれました。私が抱っこしたときも、ギャン泣き。
ショックです。
誰でもいいの?私じゃなくてもいいの?
とそのことばかり、頭がぐるぐる。
これが続いたら、病んでしまいそう
生まれてから1年間ずっと一緒にいたのに
愛情不足ですかね?
同じような方いますか? 

コメント

元保育士です。
慣らし保育の時期、泣きすぎてパニックになると、何が何だかわからなくなっちゃってお迎えのときに保育士に抱っこを求めるお子さんはいましたよ!

• (o・ω・o)

(o・ω・o)

コメントありがとうございます!そおなんですね!私の子だけじゃなくて安心しました。

• 4月5日
梨林檎

まさに私もそうでした!!

昨日初めての慣らし保育で10ヶ月の娘を1時間保育園に預けました。
預ける時は泣きそうだけど泣かなかったのですが、お友達が泣いてるのを見て泣いてしまったようでした。
迎えに行った時は保育士さんが座りながら娘と他の子を抱っこしてあやしていましたがギャン泣きでした。

担任の先生が抱っこして連れてきてくれたら泣き止んでましたが、「帰るよ」って言って手を出したらギャン泣きして先生の服を鷲掴み顔を埋めて来ようとしませんでした(笑)
10ヶ月も毎日一緒にいたのに母のこと忘れるの早くねって思ってました。

でもその後は思い出したらしく(笑)家では甘ったれさんになってましたよ。

多分突然知らないところに置いてかれて警戒心がMAXだったから、抱っこしてくれてる人以外は知らん人って思ってたのかなって勝手に思ってました。

また今日も慣れ保育1時間ですが今日はどんな反応するのか少し楽しみなのとまた忘れられるのかと言う寂しさで寝れてません(笑)

• (o・ω・o)

(o・ω・o)

同じかたがいて安心しました!☺️今日は、ちゃんと来てくれました、、、笑。

• 4月5日