※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子の妊娠時期について悩んでいます。1人目の子の誕生日や年末年始を避けたいけど、長男の誕生日との兼ね合いで悩んでいます。妊活を始めたばかりで、皆さんはどうでしたか?

第2子の妊娠時期について

1人目の子の誕生日あたりの出産予定月
は避けたりしましたか??

来月妊娠したら、長男の誕生日12/30付近の、
1/9あたりが予定日になります

また年末年始になる可能性があるのも
少し気になりますが、
長男2歳の誕生日を一緒に祝えないかもなぁと思うと
来月は避けようか迷っています……!

今月から妊活を始めたのですが、
妊娠したい気持ちが高まっていることもあり
迷っています

皆さんはどうでしたか??

コメント

ママリ

上の子2月上旬、2人目は3/3予定日でした。
1人目は排卵日狙って計画的でしたが、2人目は自然に授かりました。2人目は出産早まると言いますし、同じ月になるかな〜とおもってましたが、予定日超過で2月と3月になりました。

年末年始が気になられるんだったり、長男くんの誕生日を当日に祝えないのが気になるならずらした方がいいと思います。
気にならなければ、狙っていいんじゃないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま1歳3ヶ月で、まだ喋れないので想像がつかないのですが
    2歳の子は自分の誕生日とかある程度理解してるのでしょうか??

お母さんが誕生日当日にいなかったことを気にしたりしますか😳?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    娘はまだ、今日が自分の誕生日!とかはわかってなかったと思います😂
    ケーキ食べられたり、おもちゃ貰えてラッキーな日くらいな感じじゃないかな?と思います!笑

もし息子さんの誕生日と入院がかぶってしまったら退院後に誕生日会をみんなですればいいと思いますよ☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね😂❣️

別日にお祝いになっても問題なさそうですね✨
    安心しました!

• 4月9日
あお

うちは、気にしませんでした。
不妊治療でいつ授かれるかわからなかったのもあるのですが、自分自身の年齢もあるので。。
うちも、出産予定日が1人目の誕生日と約二週間ちがうので、祝えるか微妙です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    2週間ちがいだと、誕生日近くになる可能性ありますね(>_<)

いま産後の生理が不順気味なので、
    わたしも妊活がんばります!

• 4月9日
あっちゃん

長男は明日が誕生日ですが、第二子は上手く行けば12月前半の出産予定です!
同じ月でもいいかなって思ったのですが、誕生日ケーキ2人で1つって何かちょっと寂しい気もするなって思い、早めに妊活しました🥺
欲しいっていう意欲が高まってる時が一番いい時期なんじゃないかって勝手に思ってます!
旦那の友達のお子さんは2歳差ですが帝王切開ということもあって同じ誕生日で揃えたみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご長男のお誕生日、妊娠もおめでとうございます✨

そうですね!!!
    ほんとにやっと妊活に向けて
    気持ちの余裕が出てきたので頑張ります❣️
    数日ちがいなら、そろえたいという気持ちもわかりますね🤔🌼

わたしもはやく第二子授かりたいです🍀

• 4月9日