※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
家族・旦那

3年ぶり(子供が生まれてから初)に3日間実家に帰省することになったん…

3年ぶり(子供が生まれてから初)に3日間実家に帰省することになったんですけど、それを義母に伝えたら3日間全てを自分たちと過ごせると思ってるのかどんどん予定決めてきて、私だって友達に子供を会わせたいって思ってるし、私の実家でもゆっくりしたいって思っていたのに、どこ行こうとかめっちゃ言ってきます。しかも私の妹と行く約束をしていた所も義母が一緒に行くって決めだして、帰省するのがめんどくさくなってきました
義両親は孫に会ったことはあるので、私の実家にゆっくり遊んでもらいなって旦那は言ってくれてたのに、これじゃ3日間義両親と一緒に行動する事になりそうですごく嫌です。

コメント

はな

ご主人もそう言ってくれてるなら、はっきり言いましょうよ!
他にも予定入れちゃってるので、この日なら大丈夫です☺️って伝えて何も問題ないと思います😭

momoko

こちらの予定伝えてあってですか?だとしたらヤバいですね😨
伝えてないなら、早めにこの日のこの時間帯だけしか空いてないですとか伝えましょう👍

deleted user

実家と義実家が近いってことですか??
もう予定入れてるのですみませんー。で、断っても良くないですか?

はじめてのママリ🔰

お祝いをくれた実家や友達にお礼をしなさいと夫から言われていて予定がいっぱいなので今回は…と伝えていいと思います💦
着いてくると言うなら、旦那さんから言ってもらったほうがいいと思います😊