※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
妊娠・出産

妊娠35週、2人目妊娠中の妊婦です。恥骨が痛むけど生まれる合図か不安です。お腹も張りますが焦らなくても大丈夫でしょうか?

妊娠35週、2人目妊娠中の妊婦です。
一昨日あたりから料理中など立ってる時に恥骨が
ズキンと痛む事があります。
ただ骨が痛むのかもうすぐ生まれる合図なのか
どちらなのでしょうか?😖
また、お腹も良く張ります。胎動はまだ激しいです。
1人目の時は全然お腹張らなかったし(張るっていう感覚がイマイチ分かってなかっただけかもしれません)恥骨痛もなかったので生まれるのか、、?って感じです😂
恥骨痛があるからといってすぐには生まれないのでしょうか?そんなに焦らなくても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

28wですが恥骨はズキズキするし時々張ります🥲
検診で相談したらもう後期だから張ることはあると思うけど休んで落ち着くなら大丈夫と言われました。
前駆陣痛も起きる頃ですかね?
検診で一応一言相談してみると良いと思います😌

るか

それは無理しすぎてるのもあると思うので、安静にするとまたすぐにお腹も柔らかくなります。私も二人目の子がお腹にいるときよくなっていて、料理中も立ったりもしていましたが、やはり無理しすぎてお腹がよく張ったり痛くなったりもしてました。そのあと、あそこの中が、25センチぐらい下がってきてると云われ、早産しないといけなくなりました。恥骨痛はよくわかりませんが…病院で見てもらったほうが、詳しくわかるかもしれません。あまり一人の体ではないので無理せず、安静にもして夫とか、実の母に手伝ってもらったりしてくださいね。

• るか

るか

子育て無理せずお互い頑張りましょう。

• 4月4日
☺︎

中期から恥骨痛あります☺️💦35wだと前駆陣痛があってもいい時期ですし、よく張りますよ☺️経産婦さんの方が張りには気づきやすいですしね👏🏻わたしも35wから規則的に張ったりしてますが結局前駆で、まだ生まれてないです😂