※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お互いのために、今後も真剣に向き合いたいと思い、少し考えた後に再度連絡します。振られるかもしれないけど、彼の人生や子供のことも考えて、強くなることを決意。

お互いのためにと思って
これからもちゃんと向き合っていきたいなと
思ったからちょっとキツいことも言ったけど
少し色々考えたいからまた連絡します。と。
もしかしたら振られるかもしれないなー😂
なんか色々あったけどなんかんだ好きなのは
好きだったからそうなったらしばらく辛いな…。
でも彼の人生だし私には決める権利もないし
大事な子供もいる。もしダメになっても
ネガティブにならず強くならないとな…。
頑張れ 私‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

コメント

Mai 🕊

うちの状況と似てる感じです😮‍💨😮‍💨
うちらの場合ですが 、話し合って
お互いで離れるって決めましたが
やはり 思い出が美化されて いざ
離れるってなると 寂しいなーと😅
お互い 寂しいねって感じです 😂
でもまだ若い ( 私22 、旦那21 )ので
人生これからだよ〜プラスに考えよ
って話してます 😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いざそうなると
    寂しさ感じてしまいますよね。。
    若さがあるなら前向きに
    捉えてまた頑張って
    いければいいですね✨
    私もまだどうなるかは
    分からないけどネガティブに
    ならず強くならないとなぁって
    思いますが(>︿<。)

    • 4月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    そうなんですよね 。。
    でも片方がもう無理だなって思ったら
    終わりだと思ってます 😰
    ネガティブならないでポジティブに
    考えられたらいいんですけど
    なかなか難しいですよね 😔

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね。。
    うちは向こうは私のこと
    好き好き~みたいな感じ
    だけど私がそこまでに
    達してないところがあって
    (好きなことは好きなのですが)
    気持ちの差ってのも少しある中
    一昨日ちょっと大喧嘩して
    私がキレて自分の気持ちや
    今後どうして行きたいのか
    もっかい考えて欲しいと
    伝えたらちょっと色々考え
    たいからまた連絡します。と
    言われ今に至ります。
    私に子供がいてなので
    自由人の彼氏には付き合って
    いくならもっと色々考えたり
    変えていかないといけない部分
    たくさんあるから自分の人生
    だし、ちゃんと考えてみて
    欲しいなと伝えて落ち込んでる
    のかちょっとう〜んとなってる
    のかそんな反応だったので
    もしかしたらこのままもう
    無理です。と振られてしまう
    かもしれません😂
    そうなったら悲しいし
    寂しいけどネガティブに
    ならず子供のためにも
    前向いて頑張らないとなと
    思ってます。しばらく
    引きずりそうですが…😂笑

    お互いまた前向いて
    頑張っていけたらいいですね✨

    • 4月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    なるほど 。うちもですよ 。
    旦那は私のことが好きだけど 私は
    そこまで 、、って感じです 。
    私も 嫌いとかではないんですけど
    好き!!ってならなくて 😰
    でも 言いたいことを全て 伝えて 、
    向こうが離れたいと言ってきたら
    それまでなんだなって思います 。
    片方だけが好きでもうまくいかないですし。
    お互いが一緒にいたいならお互いが
    悪いところを直していく必要が
    ありますよね 。
    でも振られたら振られたでそこまでの
    人だったんだなって私は思います😣
    私なら振られた方がキッパリ別れられる
    気がしますけど !
    私の場合は子供のことを考えての
    離婚なので 。。。
    旦那の感情的になるのが本当に本当に
    直らなくて 子供に対しても感情的に
    なられたら困るので 離婚だなって
    思いました 。

    頑張るしかないですよね😮‍💨
    寂しいとかそういう気持ちは時間が
    解決してくれるのかな?って
    思ってます😭💭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当になんか似たような
    感じですね。確かに自分の
    気持ち考えを伝えてそれでも
    相手が無理だとなったなら
    それまでの人だったんだなと
    いうことになりますよね。。
    私ももちろん至らない部分
    変えていかないといけない部分
    たくさんあり、彼にも指摘
    されて気づいたこともたくさん
    あったので気持ち切り替えて
    これから頑張っていくよとも
    一緒に伝えたのですが…
    私だけが変わっても相手が
    変わらない変わる気がないなら
    一緒にいるのも良くないのかな
    とかも考えてしまいます。
    2人だけならもっと気楽に
    付き合っていけるんだろう
    けど私には子供がいるので
    そうもいかないですし。。
    付き合う前から子供が
    いること分かっていての
    状況でしたがいつも子供の
    こと1番に考えてくれて、
    私の事好きだから同じように
    子供とも付き合っていきたいと
    言ってくれたこと本当に
    嬉しかったのでなんとか
    お互い気持ち切り替えて
    またやっていけたら…と
    願っているところです。
    私もなんだかんだ好きなのか
    分からないとかちょっと
    冷めてるのかなとか悩みつつ
    やはり好きなのは好きなので
    もしいなくなったら……と
    考えたら不安でしかないです。
    今 彼の気持ちの返事待ちですが
    ずっとソワソワして落ち着かないです😂

    でも本当に子供のためにも
    強くならないとなって
    思いました😭

    • 4月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    うちの場合は 性格の不一致が大きくて
    離婚に至りました 。
    そうなんですよ 、直してって言って
    直す気がなかったりしたら無理だな
    って思います 。うちの旦那は直したい
    けど 直らないって言ってたので あー、
    これから一緒にいるのは無理だな
    ってなりました 。
    お互いが変わらないと意味ないです
    からね。片方だけががんばっても
    一緒にいるのは無理ですよね 。
    子供いないってなったら 私も離れる
    ことは出来なかったと思いますが 、
    子供のことを考えたら離れないとな
    って思いましたね 。
    子供うむと前までの好きー!!みたいな
    感じはなくなりますよね 。
    私は旦那の 嫌なことろしか目につかなく
    なり もう一緒にいるのは無理かなって
    思ってます 。

    でも多分 こういう寂しい気持ちって
    今だけ?ですよね
    離れて時間たてばなんてことないのかな
    なんて思ってます 😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分から直らないって
    言われたらどうしようも
    ないですよね…😂
    元旦那もそんな感じで
    私も子供のために離婚したの
    思い出しました💦(笑)
    子供産んで母になったら
    少なからず女性のほうが
    色々現実的な目で見たり
    考えたり出来ると思うので
    その違いもあるのかな?と
    思いました。。
    寂しさは確かに時間が
    経てばなんとかなるのかも
    しれませんね~。

    • 4月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    直るかもって期待してるかもだけど
    悪いけど直らないよって言われました
    確かに私は少しは直るかな?って
    期待してました 。
    ですが はっきりと直らないよって
    断言されたので 子供に対しても感情的
    なったら困るし離れないとなって
    なりました
    変わろうと努力すらしない人とは
    一緒にいたいとは思えなくて 。
    私の場合ですが思い出が美化されて
    離れられないだけなんですよ😰
    そうなんですよね 、男と女の考え方
    の差は大きいですよね
    そこをどう受け入れ合うかですよね

    美化されますし 寂しいしって
    なりますよね
    でも時間の問題なのではやく私は
    離婚しないとなって感じですが、
    向こうはまだ好きみたいでなかなか
    離れられないみたいです

    • 4月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    下の方に返信あったのでここで
    返信させてもらいます🙇‍♀️

    断言されたらもう無理だなって
    なりましまね 、それまでは少し
    期待してる自分もいましたが 。
    ありますあります。
    なんていうか自己中なんですよね 。
    もっと嫁を助けよう 、手伝おうって
    ならないんですかね 、不思議です…
    父親としての自覚が本当に本当に
    足りないと思います
    でも変わるって言っても簡単では
    ないですし 、最初だけかなって
    私は思ってしまいますね
    またどこかで同じことの繰り返しに
    なると思ってしまいます 。。。

    まだ離婚はしてないんですけど 、
    今は普通に毎日LINEとかしてて
    楽しかったね〜みたいに付き合ってた
    ときの思い出にひたってる感じ
    です 。笑
    離婚しても定期的に子供の写真を
    送る予定です

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日やっと彼から
    連絡来て結果的に
    これからも継続という形に
    落ち着きました。ただ
    私が伝えたかったことが
    しっかり伝わってないのかな?
    と思う部分もあり、ちょっと
    スッキリはしませんでしたが
    様子見ながら彼にも
    伝えつつ私も頑張って
    行こうと思います。

    そうなんですね。
    お子様にとったらママも
    パパもかげないのない
    大切な存在ですし、
    離れてしまってもその部分は
    共有していけたらいいですね✨
    うちは元旦那が全く無関心
    なので下手に関わらせたら
    逆に子供がかわいそうかな?
    と思って様子見ながら…に
    していますが😅💦

    • 4月7日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    そうなのですね 🥺
    同じことの繰り返しにならなきゃ
    一緒にいてもいいと思います
    そこはしっかりと伝えてお互い
    直していくところは直さないと
    いけないですよね
    片方が頑張っても意味ないです
    からね。。


    なんか 今の旦那よりいいひと絶対
    いるよなーって思ってる部分が
    あるので離れていいのかな?とも
    思いますが … これから一緒にいると
    してもきっとまた同じことの繰り返し
    になると思うので 😅
    ん?
    元旦那ってことは今の旦那さん
    とは再婚した感じですか??

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    次会ったとき
    もう少し伝えたかったこと
    ちゃんと話してみようと思います。

    まだお若いと思いますし
    出会いやご縁はあるのでは
    ないかなと思います。
    今の旦那さんとも再構築も
    考えるのもいいかもしれない
    けど変わる気持ちがないなら
    離れるのもアリかなとも
    思います。私も1度元旦那と
    離れてから再構築考えて
    やってみたけどやはり
    変わらない人だったので
    無理だなと思って諦めました💦

    今は元旦那と離婚して
    新たに新しい人と付き合って
    います。彼氏と将来的に
    一緒になれたらいいなとは
    思ってはいますが彼氏も
    バツイチの人で離婚で
    色々苦労したようで結婚
    願望がそこまでないみたいで…
    離婚後、何人かとお付き合い
    したみたいですが将来的に
    考えるまでに至る人がいなかった
    みたいで私と付き合ってから
    少し今までと違ったのか
    将来的に一緒に住んだり
    してみたいなと考えるように
    なったと言ってました。
    嬉しかったけどまだまだ
    結婚に対してはそこまで
    考えてないみたいなので
    お互い長く付き合って
    同棲してみたり私の子供が
    受け入れてくれるときが
    来たら結婚も考えたいと
    思ってるみたいです。
    私も彼氏と長く付き合って
    子供が受け入れてくれたら
    一緒になれたらと思いますが
    もしお互い好きで一緒に
    なりたいと思っても子供が
    それを受け入れなかった時は
    悲しいけど終わりにしようね…
    と伝えてあります。。
    自分の気持ちより子供の
    気持ちを大事にしたいので😭

    • 4月7日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    それがいいと思います 😌
    理解してくれるといいですね
    思ったことは伝えるのが1番ですよね

    私は 22歳、旦那21歳なのでまだまだ
    これからいい人いるよって話してます
    旦那は一緒にいたいけど 感情的に
    なるのは直らないって言ってます
    でそれはさすがにワガママなので
    離れた方がいいので離れます …
    やはり 変わるのってそう簡単では
    ないですよね
    私も諦めていつかいい人と出会えたら
    いいなーって思ってますが 笑

    あ!なるほど!
    離婚して今は 彼氏さんがいる
    感じなのですね
    あー。なるほど … でもお互い離婚
    してるからこそ 分かり合える部分は
    大きいのかな?って思いますけどね
    そうなんですか 。。
    確かに子供のことを第一に考えな
    いとですもんね 。大人たちがよくても
    子供が受け入れてくれなかったら
    そこまでですよね 。
    うちの母も離婚して 今 彼氏いますが
    ( 付き合って10年 )
    再婚はしてないです 。
    母の彼氏もバツイチで子供います。
    やはり1番は子供の気持ちですよね
    子供いる限りは子供1番 、子供優先に
    考えていかないといけないですから
    難しいですよね 。。。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

断言されちゃったら…
仕方ないですよね💦
こちらが期待するだけ
しんどくなってしまいますもんね…。
特に自分に対してでは
なく子供に対してならば
特に。。
男性ってみんながそうじゃ
ないかもしれないけど
どこか楽観視してたり
する部分ありますよね。。
もっと現実見て~😂って
思うことたくさんあります…泣
うちは今彼の返事待ち
ですけどちゃんと気持ちが
伝わって頑張っていきたいと
言ってくれるのか自分には
無理だってなるのか。。
私にも変わって欲しいと
伝えてきたからこそ
彼にも頑張って変わって
欲しいですけどどうなるん
だろう…。
離婚されてもまだ昔の
ように仲良く?されたり
しているんですか??