※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

突然の出血で入院中、24時間点滴中。前置胎盤の経験者、経過や出産時の体験を教えてください。

前置胎盤だった方、どんなことでも良いので妊娠経過や出産時のことを教えてほしいです!
現在妊娠12週で今朝突然出血し、病院受診して即入院、24時間点滴になったのですが出血が止まらず不安です…

コメント

胎盤が出来上がるまで前置胎盤でした!
なので妊娠5ヶ月まで出血してました!
点滴とは止血剤の点滴ですか?

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!教えていただきありがとうございます。
    止血剤の点滴です!

• 4月4日

退会ユーザー

わたしも入院何回もしてて点滴してました!
    悪阻もあるけど副作用でめちゃくちゃ嘔吐してました😭

頑張ってください💗

• 4月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

副作用で嘔吐することあるのですね💦
    やっと悪阻が良くなって来たので、もう嘔吐はしたくないです😭
    ありがとうございます、頑張ります(^^)

• 4月4日
ママリ

息子の時13wとかだったかな〜少し出血して受診したら全治胎盤気味だからなおらなかったら帝王切開と言われましたがそのあと元に戻って自然分娩でした!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    元に戻ったのですね!
    先生から治ることもあるけど治らなかったら…といろいろ怖いことも言われたので不安ですが、治ることを信じて頑張ります!

• 4月4日
星

1人目が28週で前置胎盤といわれ
胎盤あがる見込みはないと言われ、里帰り出産でしたが個人病院から周産期医療センターの総合病院に転院して早めに里帰りしました。

そこから、3回自己血を貯血して
37週2日に帝王切開でした。
私のところは、管理入院はなく出血したら入院といわれたので、実家で安静にしてました。
毎回、鉄剤と張り止めの薬を飲んでました。

まだ12週なら胎盤はあがるとは思います。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    詳しく教えていただきとても参考になります!

12週ならまだ上がる可能性もあるとは言われているのですが、出血があるため入院になりました💦
    今のところ新しい出血はなく古い茶色の出血が少量のみになりましたが、赤ちゃんがダメになる可能性も言われています😢
    妊娠16週まで持たせれたらまた別の治療ができるみたいなので、胎盤が上がって出血が止まることを願います!
    参考になる回答ありがとうございました(^^)

• 4月8日