※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナについて。妊娠9ヶ月になります。本日旦那がコロナ陽性になってし…

コロナについて。
妊娠9ヶ月になります。
本日旦那がコロナ陽性になってしまい、マスクはしてもらっていましたが一昨日の夜まで同じベッドで寝ていました。
又、家が小さいもので、体調良くないと言い始めた日からほぼ普通に食事をして今まで通り過ごしていました。
昨晩旦那に38度の熱が出て別々の部屋で寝ました。
調子がおかしいと言い始めたのは土曜の昼くらいからだったのですが、わたしも感染してる可能性がありますよね、、?
わたしはいまのところ熱はまだでていなく、体調も変わりないのですが、本日からしばらく実家に戻る予定です。
旦那が療養先に移り次第家に戻るのですが、洗濯物はタオルなどやはりもう一度全て洗った方がいいのでしょうか?
布団やお洋服も一度洗濯した方がいいのでしょうか?
お部屋はどこまで除菌すれば大丈夫でしょうか😢

コメント

a___m

潜伏期間も考えると、かかっている可能性高い気がしますし、濃厚接触者ですよね💦そうなると実家にも持ち込む可能性ないのかな…と。検査してからの方が良くないですか?
旦那さんが触ってそうなところは全て除菌で、布団とお洋服も触っている物は洗濯がいいのかなと。

しろ

正直、ご自身もコロナに感染しているものとして行動した方がいいかと思います。実家には帰らない方が絶対にいいと思います。たぶん保健所からもそういう指示があるのでは?
洗濯はハイターなどの次亜塩素酸で洗う事をお勧めします。なるべく部屋を分けよく触るところは次亜塩素酸かアルコールで拭き取りしましょう💦それでも感染している可能性は高いと思いますので、少しでも症状が出次第、PCR検査をしてもらった方がいいかなと思います。妊娠9ヶ月ですので感染してるとわかれば入院させてもらえると思うのですが💦
的違いの返答でしたらすみません。
ちなみに元コロナ病棟で働いていました。

なの

8ヶ月のときコロナ感染しました!うちは1番に子供が感染して
その次の日には私も発熱しました。一緒にいた時点で多分感染してると思うので実家に帰るのはやめたほうが良いと思います💦保健所に妊婦であることを伝えると検査もスムーズに受けれたので相談してみると良いと思います!

とにかくいろんなところ除菌スプレーしまくってマスク、触ってそうなもの洗濯ですね💦