※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが日中は抱っこでしか寝ない。抱っこ紐で1時間ほど寝かせているが、昼間も抱っこ以外で寝る方法を教えて欲しいです。

もうすぐ5ヶ月になる、4ヶ月の子を育てています。
夜は寝室に連れて行き、布団に寝かすとそのまま寝たり、
おしゃぶりをして寝たりします。
しかし日中は絶対抱っこじゃないと寝ないです💧
重たいので抱っこ紐(スリングの縦抱き)で寝かせています。
抱っこで寝て、床に寝かすとすぐ起きるか、泣いて起きます。なので抱っこ紐で1時間ぐらい〜寝るので、その方法でしていますが、
お昼も抱っこじゃなく寝るようになるアドバイスあったら教えてくださいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じでした!
夜は布団で寝てくれるのに昼間は抱っこじゃないとダメ。グッスリ寝たな〜と思って下ろすと絶対に起きてました😭ばね指になるし毎日しんどかったです😭😭

私もいろいろ調べてネントレとかやってみましたけど上手くいかず…。
結局初夏くらい?暑くなってきた頃にいつも通り抱っこで寝かしていたら嫌がって、試しに布団に置いてみたらスッと寝てくれるようになりました!
たぶん抱っこじゃ暑くて嫌だったのかな〜と思っています😅

アドバイスではなくてごめんなさい🙏💦

• ゆん🔰

ゆん🔰

しんどくなりますよね😭
    それでイライラしちゃったりとかわたしはしちゃいます、、

暑くなってきたら寝てくれるかも?!って思って頑張ります😂😂

• 4月4日